スポンサーサイト
ミックス!
昨日はDel the funky slim氏とともにNOAH氏http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=40976920
の基地 STUDIO COSMIC NOTEにおじゃまさせて頂きました!

最近録音した新曲のミックスをしに行ってたわけなわけですが色々音をあれこれ実験しながら作り上げて行った過程が大変楽しかったものです!


GetAttachment.jpg



色々な情報交換も楽しかったっす!

スタジオ内はメインのミキサーが、タイムリーな事に僕が最近要注目だったSOUNDTRACKS社の24chのものでした。イギリス製の古いミキサーなのですがこれがまたしゅっとしながらもパンチ効いててかっこええ音なのです。純粋にうらやましいと思いました!!


途中脱線してDJ Premier氏があんな目くりっとした穏やかな顔やのにめっさイケイケなメーンである事で盛り上がったりしたくだりも楽しかったです。

ほんでまた本線にもどりましてあーでもないこーでもないと1ミリづつ進んでいきました。

ほんでまた脱線してNOAH氏の最近のビートたちを聴かせて頂いたりしました。
それはそれはめさくさかっこ良かったです!

ほんでまた本線に戻ってまた1ミリづつ進んで完成いたしました。
リリース等の情報はまた改めて後日アップいたします!!

なんか色々新鮮でええパワーをもらえた1日でした!!

そんなこんなで先ほど書きましたDJ Premier氏の目をくりっとさせながらもイケイケな名言をのせときたいと思います。
「ラキムの曲を1曲まるまる歌えないやつはhiphopをするな!!」

きびしすぎっすわ。。
おとこすぎっすわ。。
ほんでめっさ地元ひいきっすわ。。
449517187_4876e362cb.jpg








スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして。ブログ見てます。
最近韻シストさんみたいなバンド体系のHIPHOPやりたいなぁと思ってるんですけどHIPHOPってなかなか?楽器やってる人と出会い無いんですけどどうしたらいいですかね?(笑)
TAKUさんは何でHIPHOPでギターやろうと思ったんですか?
きっかけとか韻シストに出会った経緯とか教えてほしいです。
2009/02/06 (金) 14:01:28 | URL | スポンジ・カズ #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
僕はHIPHOPに出会うより先にギター小僧だったタイプなので自然と今みたいなことをやりたいってなって行きました。

一時期からジャズギターがかっこええなぁと思うようになりましてジャズをサンプリングしてるものに心奪われてHIPHOPをよう聴くようになりました!
そうこうしているうちにしらんまにHIPHOPのカルチャー全体にやられてしまったタイプです。

確かにおっしゃるとおりHIPHOPて楽器やってはる人と出会いにくいかもしれないですけど色んなイベントをうろうろしたり、逆に楽器のセッションとか遊びに行ったりしているうちに案外色んな人と合流できるような気がしてます。ぼくもそういう感じで韻シストのメンバーや一緒につるんだり演奏したりする人とであってきたので「こんなんやりねんなー」とか話しつつ色んなひとと遊ぶんが実は地味に最短ルートやと思います。
何かえらそうなこと言ってほんま申し訳ない感じですが僕はそんな風に思っております。
また良かったら韻シストのライブにも遊びに来てくださいね!ほんで話しかけてください!

こんなん言うといて僕はまだまだおもくそぺーぺーなのでお互いがんばりましょう!
2009/02/07 (土) 04:05:31 | URL | taku #Gp06xE7A[ 編集 ]
返事ありがとうございます!!

とりあえずまだ沖縄から出てきて間もないのでいろんな所に行って友達作りたいと思います!

貴重なお話本当にありがとうございました!

今度必ずライブ行きます!!

合宿頑張ってください!

ホントにありがとうございました!
2009/02/07 (土) 20:07:53 | URL | スポンジ・カズ #-[ 編集 ]
ありがとうございます!!

合宿ええ感じに行けました!
また気軽にライブ遊びに来てください!!

2009/02/10 (火) 03:55:35 | URL | taku #Gp06xE7A[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
