スポンサーサイト
グランドキャニオン
こないだ新大阪のホームでなかなかええかんじの看板が目に飛び込んできました。

panasonicのエボルタ乾電池の看板だったのですが

「登りきったぜグランドキャニオン!」
とでかでかと書いてました。

どうやら530.4メートルのグランドキャニオンの断崖絶壁を、エボルタ乾電池を装備した17センチのロボットが6時間46分31秒 かけて上りきったらしいです。

なかなかあほなことを思いつくなぁと思いました。


しかしながら乾電池の広告やのにロボットにグランドキャニオン登らせるとか、
「登りきったぜグランドキャニオン!」とでかでかとアピールするとか、その辺の切り口にやられました。

こんなん思いつく人ほんますごいと思います。
ぼくもこういう斬新な切り口を開発したいものです。



エボルタ乾電池のHPで詳しく書いてました。
かなり大変な道のりやったっぽいです。

http://evolta.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメント
いや~マジ、ものすごいロボットドラマがあったんよね。ドキュメントを取材した番組があって見てて燃えてきたもん。
2008/12/26 (金) 19:29:48 | URL | ヒゲおやじ #nEx7PFYA[ 編集 ]
キャッチコピー考える人ってすごいですよね~センスが良いか悪いかなんて紙一重というか、受け取る側によりきで。

最近「おぉ…!」と思ったのは「宅配はネコである」っていうヤマトのです。

今までありそうでなかったってあたりがなんかにくいな~ってなりました。単純なだけに…


しかし最近は乾電池までどんどん進化するんやね~負けてられんな~って感じですね。
2008/12/26 (金) 19:53:52 | URL | tyura #eEGyNkkM[ 編集 ]
>>ヒゲおやじ さん
どうやら相当ドラマあったらしいですねぇ。
でかいっすわ。。


>>tyura さん

ぼくも昔からこんなん考える人大変やろうなぁと心底思ってたタイプです。
ありそうでなかったってほんま難しいと思います!!ぼくもがんばります!!


2008/12/31 (水) 15:32:44 | URL | taku #Gp06xE7A[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
