スポンサーサイト
なぞなぞのなぞ
先日銀行に用があって行きました。
ちょっと混んでいたので10分くらい待ち時間がありましたので何か本でも読もかなぁと思って椅子の横においてあるマガジンラックをディギンしているとなぞなぞの本がありました。

小学校のときに図書室においてあったものと同じようなやつで定番のやつでした。
ポータブルミュージックプレイヤーで言うとipodくらい定番のものでした。

ぼくは小学校のとき、わりとなぞなぞ好きなタイプだったので早速読む事にしました。
内容としましては

パンはパンでも食べれないものなーんだ?   答え フライパン

というものや

ビルはビルでもよく話すビルはなーんだ? 答え くちびる

などなど、なぞなぞクラシックの連発に心を躍らしていたのですがほんま謎な問題がでてきました。

トンネルの出口ってどーこだ?
という問題だったのですが、わからんなぁと思って悔しさをかみしめながら答えのページを見ると
「入り口の反対側」と書いてありました。

どこがどのようになぞなぞなのかわからずカオスに陥ったものでした。
だれかこの謎がわかる人早急にぼくに教えてください。


今日は久々に岸和田boozeにてCOUNT FORCEのバンドセットでライヴです。
楽しみです!お時間ある方は是非いっしょにのみましょう!

スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめてコメントします!
「入口の反対側」っていうのは…
入口を一歩入って振り返って中から(反対側から)見ると、入口だったところが出口になってるっていう意味ではないでしょうか?
同じ場所を外から見たら入口で、中から見れば出口。
だから、「出口は、入口の反対側」なのかな~と思いました!
わかりずらい説明な上に、全然的外れだったらすみません…

また関東にもライブしに来てください!
湘南のライブ、楽しかったです。
2008/10/28 (火) 17:15:39 | URL | miyu #-[ 編集 ]
なぞなぞとゆーよりかは、とんちやなぁ~ちゃうんかなー?よぉ分からんなぁ~
2008/10/30 (木) 23:02:06 | URL | AG #-[ 編集 ]
>>miyuさん
その線も濃厚だと思います!しかしながら真相は闇のなかです。。
このなぞなぞの件は探偵ナイトスクープ行きまで視野に入れてなぞを解きにかかりたいと思います。

>>AGさん
僕もそう思います。一休さんも驚きです。
ちなみに、話のベクトルおもくそかわりますが、一休さんは残っている文献などによるとめっちゃエロやったらしいです。。
2008/11/05 (水) 10:46:18 | URL | TAKU #Gp06xE7A[ 編集 ]
ぇ-メッチャ簡単ぢゃン☆ トンネルにゎ入口と出口しかナィけど入る方向にょって入口にもなるし出口にもなるカラだょ! ゃし入口の反対ってゅぅ答ぇゎ大正解ぢゃン(^O^) タクゎ頭がカタィなぁ☆ワハハ-
2008/11/09 (日) 02:48:54 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
