スポンサーサイト
七夕ドリーム
僕の家の隣に公園がありましてそこに公民館的なプレイスがあるんですが、そこで短冊をいっぱい飾った七夕仕様の笹が飾ってありました。

小4くらいまでのキッズの願い事がいっぱい書いてあったので読んでいたら、心を打たれるものがいくつかありました。

まずなかなかストイックに将来のビジョンを持っているなぁと思ったのが

「今かいている漫画の人気が出ますように」

というものでした。
 どう考えても低学年の子の字で書いていたのでしっかりと将来を考えている事におどろきました。

次に普通にびっくりしたのが
「戦争がなくなりますように」
というものでした。

小学生にしてかなりでかいグルーヴを既に手に入れてるなぁと思いました。

次に、なかなか貪欲に攻めの姿勢を見せていると思ったのは
「私の叶ったら良いと思っている事が全部叶いますように」
というものでした。全部という字が大きかったのも印象的でした。

「ポケモントれいナあになれますように」
というものを読解するのに若干時間がかかりましたが
「ポケモントレーナーになれますように」
という事なんやと思いました。
小学生ならではのカタカナ、ひらがな、の使い方が良かったです。

色んなキッズたちの夢を読む事ができてよかったです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
キッズの短冊かわいらしいですね。
読解が難しいのもキッズだとほほえましいですわ。
「サッカーボールになりたい」てのを見たことあります。かなり大物候補やと思います。

ところでTAKUさんの願い事が気になりますな~♪

来週の六甲楽しみにしてます!
2008/07/06 (日) 00:21:25 | URL | tyura #eEGyNkkM[ 編集 ]
サッカーボールになりたいってなかなかええ感じのキッズですねぇ!
ぼくの願い事は、「演奏しているときに調子悪くならへんギターが欲しい」です。

キッズたちと比べて全然パンチない上におもしろみのない願い事で悔しいですがわりと切実な願いです!!

六甲がんばります!
2008/07/08 (火) 11:19:09 | URL | TAKU #-[ 編集 ]
我が家の下のチビは「ドラゴンボール」になりたいって書いてたわ。
んで、端っこの方に上のチビが「ゴクウやろ!」って
書いて突っ込んでた!
2008/07/08 (火) 15:36:01 | URL | Shin5 #-[ 編集 ]
短冊でツッコミを記入するってなかなか斬新スティーローですねぇ!!

笑いました!
2008/07/09 (水) 15:51:27 | URL | TAKU #-[ 編集 ]
ふ~む
勉強になりました。検索からきました!コメントさせて頂きました。
2008/11/06 (木) 09:17:54 | URL | sayaki #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
