スポンサーサイト
良い!!
音源の事とかほとんど書いた事なかった気がしますのでたまには感想文みたいなものも書いてみたいと思います。

ちょっと前にAL GREENの新しいアルバムを買いました。
ソウルの重鎮を?uestloveとJames poyserがプロデュ-スしているという事で果たしてどんな音になっているのかと発売前からわくわくしておりました。
ある

?uestloveとJames poyserがプロデュ-スでかんでるものは基本的にツボです。
過去の彼らの傾向でいくと、このアルバムもCOMMONのライク ウォーター フォーチョコレートやエリカバドゥのママズガン、ディアンジェロのvoodooなどの感じなのかと思いましたが見事にええ意味で裏切られました。
 思いっきりAL GREENな感じでした。30年くらいさかのぼったようなイナタイことこの上ないようなモコモコしたアルバムでした。
 ほんま古くさい感じでダサかっこいい系やったんですがどこかしら今の重さもあるかっこええものでした。やはりあのクラスは先へ先へ行きおるなぁと感じたアルバムでした。

 3曲目のyou've got the love I needという曲で聴けるカッティングギターが今のところ今年いちのイナタさでよいと思いました。
 ギタリストの方は要チェックだと思いますが、かなりのダサさなので要注意だと思います。でも僕はこういう感じが好きです。

なんしか古くさい中にもどこか新しさを覚える良いアルバムでした。ほんまどこにでもあるような文でまとめてもうてすんません。


何年か前BLASTを読んでたら、MUSIQのインタビューがのってて
「ジェイムスポイザーさんは、おいくつぐらいの方なのですか?」
という記者の質問に
「いや、彼は十分若いよ。」
とmusiqが答えていました。

なんのこっちゃわかりませんでした。
ジェイムスポイザー氏のmy spaceを見たら年齢は103歳でした。ますます何のこっちゃわかりませんが、良い音楽を世の中に提供してくれてはるのでありがたい事です。










スポンサーサイト
コメント
コメント
「彼は充分若いよ」発言久々思いだした(笑)
半端なくパンチラインやったなぁ…
彼は充分若いよselect生まれたしなぁ(;・ω・)

AL GREENがアフロ代表と充分若い彼と絡んでるてかなりやぶぁいなぁ…(汗)聴いてみるわ~っ!
2008/06/06 (金) 19:11:55 | URL | AG #-[ 編集 ]
是非是非聴いてみて!
シュールすぎる作品やけど彼は十分若いと再確認できると思うわ。。
2008/06/08 (日) 02:50:55 | URL | TAKU #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
