スポンサーサイト
2016!!!
新年あけましておめでとうございます!!
いやはや、
去年は本当に楽しい一年でした。
本当に色々と刺激的な事がありましてとても勉強になった一年でした。

はい。ちょっと振り返ってみちゃったりしましょかね。はい。

色々と楽しげな事や刺激的なこと、勉強なるっす。。ってこと色々ありましたが、
中でも特に印象的だったのはPUSHIM姐さんとの出会いでしょう。
もちろんPUSHIMさんの事は、一方的に10代の頃から知っておりましたし、音源もいくつか持ってました。
タワーレコードさんの企画により、
2014年に発売したChara×韻シスト、
の第2段でのPUSHIM×韻シスト、で共演させて頂く事になりまして、それはそれは嬉しかったものです。
初めてお会いしてお話しさせて頂いた時に、めちゃんこ優しくてただならぬGood Vibesに我々韻シスト一同、がっちりハートをキャッチされました。
そして、その歌声に震えたものです。
あの声に含まれているもの、それは正体不明なのですが、
歌声のなかにハートを突き刺してくる成分がたっぷり注入されている事は間違いないでしょう。
はい。という歌声で、一緒に演奏している時の幸せっぷりはすごいです。
10月に東京大阪で行った、
PUSHIM×韻シストの2マンLIVEでもとてもとても色んな事を勉強出来ました。
なんか文面にすると強烈に固い感じなりますが、そんな気持ちであります。

LIFE IS GROOVEの録音&ツアーに参戦させて頂いたこともとても印象に残っております。はい。
盟友KenKen、山岸竜之介、そしてムッシュかまやつさんからなるLIFE IS GROOVE。
KenKenの着眼点や、愛情、竜ちゃんの現時点で本当にめちゃんこすごいのにまだまだ伸びしろありまっせ感満開のギター&歌&作詞作曲能力、そしてそしてこの人には誰も勝てへんやろうなと思うムッシュさんの無敵のGrooveの大きさ。
録音、Blue Noteツアー、そして先日のZepp TokyoでのOLE PALOOZA、
そのとても貴重な経験となってまして、この経験が、
小学生の作文風に言いますと、ぼくの宝物となっています。

11月発売になりましたAzumiさんのアルバムへの参戦も刺激的な出来事でした。
Wyolicaをよく聴かせて頂いておりましたわたくしと致しましては、
大変感激&エキサイティングな制作となったものです。
蒼々たるメンバーがProduceやFeatuaringで参加してらっしゃる中、
2曲も参戦させて頂きまして大変ありがたいです。

あとは、
吉本新喜劇でおなじみの、
パンツミーがCD化されまして、
めちゃんこありがたいことに、ギターで参戦させて頂きました!
新喜劇ファンのわたくしとしましては本当に嬉しい録音でした。はい。
MVはこちら、

YouTube、

あとはですねぇ、とても良い経験だったのはっすねぇ、
神戸、東京の2公演だけでしたが、
CharaさんとのクリスマスLIVEはめちゃくちゃ良い経験でした!
2014年にChara×韻シストBANDでツアーや色々なフェスに出させて頂いた訳な訳ですが、
前回のクリスマスLIVEは何かまた別物な楽しさがありまして、
Charaさんの圧倒的な才能に心をRockされまくったものです。
何度もリハーサル、録音、LIVEなどでご一緒させて頂いているのに、
これまでお聴きした事のなかった作曲法とかを色々と聞かせて頂いて、
めっちゃんこウルトラ良い経験でした。
Charaさんの曲、このハーモニーとかどないして考えはったんすかぁー、
って所が満載で、さらっと聴いてるものの弾いてみてほんまびっくりな箇所がいっぱいなんです。
圧倒的なCuteさがまず飛び込んでくるのでご存知でない方も多いかと思うのですが、
Charaさんの曲は、ほぼ全ての曲、
Charaさんご本人が作詞、作曲、編曲、Produceと、
そのクリエイティブ能力たるやびっくりな訳な訳なのです!!

いやはや、2015、とても刺激的でした、、、

と、スペシャル的な事に焦点をあてて綴った次第なんですが、
やはり、日々の韻シストの活動がとても刺激のある感じでもありました。
マネージメントを担当するタコライス師匠を含め六人のアイデアとアイデンティティが詰め込まれた春と秋の沖縄録音合宿もとても色々な発見がありました。
メンバーから貰う刺激&Good Vibesがやはり一番自分を奮い立たせるぜと再確認出来る瞬間が多い年でした。
そんなこんなの韻シストの6枚目のアルバムの発売も楽しみな2016です。

今年はそんな昨年の経験や思いをフルに昇華出来るような、
楽しげな年になるよう精進して行きたく思っております!!
2016年も何卒よろしくお願い致します。

ながなが、いや、だらだらって言うんすかね、
特に盛り上がりに欠ける文面にも関わらずここまで、
読んで下さった方に大変感謝であります。

というわけで、
年明け一ヶ月くらいのわたくしのLIVE情報を掲載させて頂きます!
今年は早速3日から、ピアニカでそんなことできるんすかぁーーー!!
でおなじみのミッチュリーと我々韻シストBANDで、
バーゲンで盛り上げっているBIG STEPにて音初めとなっておりまして、
続きまして10日には大好きな富永寛之兄さんとのギターDuoが決定しております!!
2016も楽しんで行きましょう!!

以下、LIVE情報です!!

------------------------------
★1/3(日)
大阪 アメ村BIG STEP
(ピアニカの魔術師×韻シストBAND)

1st 16:00
2nd 19:00

ピアニカの魔術師ことミッチュリーとの共演!!
BIG STEPの1Fの階段みたいになってる広場のとこです!
無料です!!

------------------------------
★1/10(日)
大阪 東心斎橋 マダムピサ
(富永寛之×TAKU)

Start/20:00
Door/¥2,800

大阪市中央区東心斎橋1-13-32
初めて行くお店!!
とても雰囲気が素敵と聞いておりまして、
しかーも大ファンの富永寛之兄さんとのDuo!!

------------------------------
★1/11(月・祝)
大阪 千日前 100lounge
(DJ)

竹内朋康 westside quartet + スティーヴエトウ

わたくしはDJで参戦です!!

------------------------------
★1/12 (火)
大阪 梅田 ニューサントリー5
(韻シストBAND)

・OPEN/START 17:30/19:30
・ADV / DOOR ¥1,800/¥1,800

info
ニューサントリーファイブ

06-6312-8912


------------------------------
★1/15(金)
神奈川 横浜LIZARD
(韻シスト)

詳しくは、
http://in-sist.com/information/?cat=3
------------------------------
★1/17(日)
東京 渋谷 Comming soon…
(韻シストBAND)

------------------------------
★1/23(土)
東京 代官山LOOP
(‘韻シスト)

詳しくは、
http://in-sist.com/information/?cat=3

------------------------------
★2/2(火)
大阪 梅田 Mister Kelly’s
(Groove Skool、featuring MARTY, TAKU & KO)

詳しくは、
http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index_02.html

------------------------------
★2/5(金)
大阪 梅田 Azul
(武井努)

Comming soon…
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/14 (木) 01:19:27 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
