スポンサーサイト
韻シストBANDリリパのレポート!その2
前回の記事に続きまして、代官山LOOPでの『Rest Of My Life』リリースパーティーについて書いて行きたいと思います!!

さぁ、ゲストコーナーという事でトップバッターに登場して頂いたのは、
dag.jpg

イェーイ、DAG FORCE!!

「BRAIN」にのせて、funkyな頭の中は説明なんて出来やしないんですよ的なフリースタイルをかましてもらって曲に入って行きました!!

「今日はどんなパーリーにしてくれんすか??」的なお客さんを前にも全く関係あらへんでスティーローで、
バッキバキにパワフルなステージをぶちかましてくれました!!
シリアスな曲、上げる曲、がっちりチャンネルを変えながらも常にDAG FORCE節が中心にある芯の太さを感じました!!

本当に破壊力抜群で一緒に演奏させて頂いててほんとに痛快な気分にさせてくれるmcです!!

彼は1/25にアルバムをリリースしたばかりということもあり、fresh感倍増のショウでがっちり盛り上げてくれました!そんなフレッシュなライブを見たパーリーピーポーの皆々様はガッツリキャッチ!!
ライブ後DAG FORCE物販コーナーは大人気でCDがガンガン売れて、さすがはLIVE KINGという感じでした!!

そんなこんなでDAG FORCEコーナーが終了し、再びBASI&サッコンにpass the mic致しまして、続いてのゲストを紹介!!

次に控えているのは、

kenken129.jpg


イェーイ、KenKen 登場!!

説明不要の日本を代表するスーパーベーシスト!!
と各メディアで言われている彼ですが、
いやいや、ぼくは「彼をベーシストというワードでくくったりしてはいけないのではないでしょうかの会」を設立したいくらい素晴らしいアーティストだと思うのです!!

「ジャンルも世代も国境も関係ない、全て音楽、人間だぜ」という事を唱える方は多くいると思いますし、
ぼくも出来る限りそうでありたいと思いますが、彼ほどその感じを体現できている人はいないと思います!
しかもスーパー自然に、そんなことも考えもしてないほどに自然にやってのけるのです!!

今回もまさにそんなステージでした!
SHYOU a.k.a Pit Bulldog兄さんとツインベースの瞬間があったり、SHYOU a.k.a Pit Bulldog兄さんがベースを置いて丸腰スタイルで歌い上げ、KenKenが韻シストの曲のベースを弾いたり、またその逆の瞬間があったりと、そんなKenKenコーナーでした!!

KenKenコーナー終了後は韻シストBANDの3人に戻り、再びちょこっとの間、TRIOでの演奏をさせていただきましてからの、BASI&サッコンにpass the mic!!

つづいて紹介されたのは、

fencer129.jpg


DJ FENCER〜!!!!

やっぱりパーリーにはDJが必要不可欠であります!!
今回のパーリー、2部制にして、ハーフタイムの間に
「1部のここがよかったなぁ」とか「2部はどんなんかなぁ」「どんな感じですすむんかなぁ」
などなどパーリーピーポーの皆々様に談笑していただいたり、「お酒すすむぜ」
というtimeにして頂き、イェーイ感を増幅させて2部を楽しんで頂きたいというプランだったわけなわけです。

そんな我々の思いをFENCER兄さんは120%で応えてくれて本当に素晴らしい空間を作ってくれました!!
スーパー空気読んだ選曲、イヤミの無い2枚使い、それでいてスーパーテクニックを織り交ぜる、
わたくしといたしましてはあこがれ度120のDJプレイでした。

そんなこんなのハーフタイムが終わりまして、またまた司会進行役のBASI&サッコン登場!!

次に紹介されたのは、、、、、、

つづく!!



スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08 (金) 02:54:45 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
