スポンサーサイト
ブロックパーティin大正
昨日は大正の鶴町にある千成という居酒屋さんでライブをしてまいりました。

来て頂いたみなさん本当にありがとうございました。

すごい暖かいお店で、お客さんも近所のパーマ屋さんの方や電気屋さんの方たちが遊びに来て頂いててまさにブロックパーティーでした!!

昔からの知り合いの方や初めて千成に来ていただいたお客さんも入り混じって、オールドスクールなイナタイJAZZにあわせて皆さんにノッて頂いたり、手拍子をして頂けた事がほんまピースフルでうれしかったです。そしてほんま泥臭くて古いジャズの曲はええなぁとしみじみ思いました。



先日の岸和田ブーズでのライブの時も思ったのですが色々な町にそれぞれのカラーやグルーヴが確実に存在しているなぁと思いました。
 当たり前なことかもしれないんですけどそれぞれのカラーやグルーヴがそれぞれの音楽を生み出したり色んなアートを生み出していると思うので色々な町のグルーヴをもっともっと見てみたいなぁと思いました。
 
ほんま楽しく演奏させてもらいました。
本当にありがとうございました!!

そして大正鶴町スラングも少し覚えて帰ってきました。


その1
     
ケツ青 (まだまだ子供だという様)
例文「今のソロはケツ青やなぁ」

トマフォーク (攻めの姿勢を見せること。名前の前に付けると良い感じ。)
例文 ※ぼくやったら苗字が古川ですので。。「トマフォーク古ちゃんでいっとかなあかんでぇ!」

ええ感じやったので僕も使っていこうと思います。
     







スポンサーサイト
コメント
コメント
ライブよかったです☆またやってくださいね~!
ところで「イナタイ」とはどういう意味ですか?
結構気になってます。
2008/04/19 (土) 12:25:09 | URL | tyura #/D0pSafo[ 編集 ]
ありがとうございました!
イナタイって言うのは古くさいみたいな意味です。
古き良き的なニュアンスもミックスされてる感じです。

アーバン、とかスタイリッシュ、とか、しゅっとしてる、の反対語でもあります。
こうやって文にすると悪い意味に聞こえますがええ意味メインで使うことが多いです。
たまにあかん意味でもと使うんですけど今回は完全にええ意味で使ってます。
2008/04/19 (土) 15:53:01 | URL | TAKU #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
