スガキヤと東京
昨日の昼めさめさ久しぶりにスガキヤでらーめんを食べました。

スガキヤは大阪以外の地域ではマイナーだという噂を耳にしたことがあるので説明しておきますと、
スガキヤというのはスーパーのレストランコーナー的な場所に存在するおやつ感覚のラーメン屋さんです。ラーメン280円という価格破壊スティーローを昔からやっておるお店です。チョコのかかったソフトクリームが180円でこれがまためっさうまいことで有名です。

 音と同じで味やニオイは昔の情景をフラッシュバックさせる効果があると思います。中高生の頃の思い出がよみがえってきてなかなか良いひと時を過ごせました。
 スガキヤのラーメンは280円ということもあって一度食べだすととまらないことで有名です。
 19歳くらいの頃友人と二人で3杯おかわりした記憶が鮮明によみがえってきました。

 久々に更新したのにほんまにしょうもなさ過ぎること書いてすんません。

 そんなこんなで話とぶんですけど16日は
BAGDAD CAFE THE trench town presents Movin’On “TOKYO
です!!

 BAGDADのあのイベントが東京上陸です!これは完全に面白い夜になること間違いなしです!!
今回はBLITZ AND SQUASH BRASS BANDから哀愁満タンのサックスを聴かせてくれる井上 純一氏が心強すぎるサポートで参戦してくれます!!楽しみすぎです!彼のスパスパっと切り込んでくるようなリズムとフレーズがほんま好きです。

 東京の皆さん、ほんまあそびにきてください!!一緒に楽しみましょう!

 そしてそして東京から帰ってきたらジャズ発祥の地、グルーヴの聖地ニューオリンズへshyou氏と共に飛んでいきます!!
 またこのブログでもレポートします!
 チャンスがあればネット社会の恩恵を受けてむこうで書きたいものです!




コメント
コメント
すがきやの五目ごはんにコショウをかけて
食べると意外や意外、いける!おためしあれ。
すがきやは名古屋でも有名です。
2008/03/16 (日) 01:46:08 | URL | N #-[ 編集 ]
スガキヤめっちゃおいしいですよね♪
ニューオリンズ楽しんできて下さいー!
2008/03/16 (日) 15:21:23 | URL | ミホ #-[ 編集 ]
まぢで気を付けて
かぶれて帰ってきて、土臭いTAKUちゃんみせて下さい
2008/03/17 (月) 00:27:59 | URL | Tbcozy #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
