スポンサーサイト
RAP AMAZINGその2
前回に引き続きMC BASIのソロアルバム『RAP AMAZING』について書きたいと思います!

RAP AMAZINGでは僕は、5曲目の「BATER」と10曲目の「キムチ」でトラックを作らせて頂いたのですが、
まずBATERは何となくメロウでノリのええ曲作りたいなぁと思ってるときに作ったBEATです。

歌モンのHOOKを考えるぜ!と思って作ったんすけどBASI兄さんに聴いてもらってええ感じに気に入ってもらえたんでアルバムで使ってもらうことになったわけなわけです。

この曲でフーチャリングで入ってはるZIMBACK氏が2verse目に登場してくる感じがほんま理想のMellowっぷりが出てて泣けます。
ええ感じの歌や管楽器よりMellowで泣ける方法があるんだぜと思わせて頂けるverseです。

まぁ色々と文面を書いても百聞は一見に系のノリになってくるんで、ちょろっとだけでも聴いて頂けたら大変うれしいです。

ほんでmamimor a.k.a PAPICOが参戦している、10曲目の「キムチ」ですが
これはかなり古い曲でぼくがまだ韻シストに入る前に作った曲です。

なので6年くらい前っすかね。
回想してみますと、、、

あれはたしか2005年くらいやったかな、、
今はなきベイサイドジェニーに韻シストを見に行って、朝方になって
「いやはや今日も楽しかったー、帰りに吉牛でも行ってかーえろー」
とよくある22,3歳のあんちゃんの行動をしておりました。


、帰ろうと外に出ると、ベイサイドジェニーの前でBASI兄やんが歩いてたので
「すんません、ぼくトラックとか作るん好きなんすけど良かったら聴いてください」
と言って色々自分のBEATを入れたCDを渡したのでした。

怖いあんちゃんなんかなと思ってたんですが
「ありがとう。聴いてみるわ」的な感じで受け取ってくれたので
わくわくしながら帰路についたものでした。
今思うとそこから色々始まったわけなわけっす。

それからなんやかんやクラブとかであったりとかして話とかするようになって、
何か作ってみようぜってなったときに作りだした曲が今回収録される事になった「キムチです」

最初にこんなメロ浮かんだんすよーみたいなノリでHOOKのメロディー聴いてもらったら
「めっさええやんけ」的にえらい気に入って頂けたうれしい記憶がよみがえってきました。

そこから二人でBEAT感を話したりしながら作ったものです。
TAKU「このスネアの音シブないっすか」
BASI「いや、あえてそこはリムにしょうや」
と白熱しながら構築して行ったのです。

しかーし、そうこうしている間に。。。「その3」へつづく

_______________________

ダイジェスト聴けます。
BATER,キムチ共に聴けます。
是非CHECKしてみてください!!

BASI 1st AL "RAPAMAZING" Digest from BASIC MUSIC on Vimeo.


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
