RAP AMAZING!!
こんにちは!

涼しなって来たか思たらちょっと寒いくらいの感じになってるやないかと思っております。

そんな秋満開の本日10月5日に我々韻シストのMC、BASI氏がキャリア初となるソロアルバム
『RAP AMAZING』を発売致しました!!

いやはやこれはめっちゃうれしいですよ!!

ぼくが説明するよりこちら↓

http://lmaga.jp/article.php?id=1023

のインタビューを読んで頂いた方が、よりどんなアルバムか知る事ができるかと思いますが、僕なりの説明もしてみたいと思います。

ちなみにこの『RAP AMAZING』彼が設立したレーベル、BASIC MUSIC
http://basic-music.org/
からのリリースなんです!!
今後の作品達も大変たのしみっす!!

そんなこんなの『RAP AMAZING』、
生演奏ではなく、いわゆる「トラックもん」なんで韻シストとは音の印象は違いつつも、彼の独特な色気のあるflowがくっきりとしているので、全然違う角度で楽しめるやないかーと思いました。

インタビューにも書いてますが,
曲によっては、割と昔のHIPHOPにあったようなhookらしいhookがなくてverseでがっつり聴かす、というスティーローもめっちゃラッパーを感じれて好きなポインツです。

NASのようですなぁ、と思うほどのがっちりロングverseでせめてくる曲もあって上がります。

韻シストで見せている色とはまた違うコンシャスMCな一面もちらついている点も聴き所だと思いました!!

とは言いましてもはっきり「世相を斬りまっせ」的な感じではなくリスナーの方に余地与えている感じを僕は感じました。


などなど、おぎやはぎバリにメンバーを褒めちぎる文章になっている事に気づき始めたのでこの辺にしときます!

そんなさんざん褒めちぎっているamazingな作品にわたくしも参加させて頂いております。

何曲かトラックを作っておりまして、何曲かサウンドディレクション的に関わらせて頂きました。
その辺につきましてはまた次回書いて行きたいと思います!!


つづく。。

RAP AMAZINGから"Umbrella"





ProduceはSHYOU a.k.a PitBulldog兄さん!!渋いぜ!!
とくにこれはブルースハープかい??吹いてんのかな?渋いぜ!今度真相をきいてみよー




MC BASIのblog↓

http://basiblog.jugem.jp/


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
