Pit Bulldog スラング辞典
最近色んなことでSHYOU aka PitBulldog氏とミーティングすることが多いわけですが、改めて彼はたくさんのオリジナルなワードを持っていることに気づかされます。

前々から「彼はそろそろスラング辞書を出すべきや!」という意見を小耳に挟んでおりましたのでここにわずかながら解説つきで掲載したいと思います。

 その1 雲流(うんりゅう)  影響を受けて、うまくその要素を取り入れること。
      
      例文「ソウライブは明らかにジミースミスの雲流くんでるなあ」


 その2 クイック  非常に突拍子もないことをすること。ちなみに良い時も悪いときも使えます。
      
      例文1 「そのイントロはちょっとクイック過ぎるんちゃう??」
      例文2 「おお!そのコードはクイックでかっこええなぁ!」

 その3 ゲッダン(おそらく語源はGET DOWN)  着く。
      
      例文  「もしもし、ゲッダンしてんけど、どこいてるん??」

 その4 アーシー(おそらく語源はearth)  泥臭いがスタイリッシュでかっこええこと。
      
      例文 「もっとアーシーにしていきたいねんなぁ。。」
      ※アーシーは以前bmr誌で読んだ記憶がある気がするのでPitBuldogスラングではない可能性もありますがご了承ください。

 その5 ヘッディ (語源はheadと見てまず間違いないと思います)曲のはじめのこと。
      
      例文 「ほなもっかいヘッディからいってみよか。」

 その6 リッスントゥザミュージック(語源は確実にListen to the music) このスラングに関しては彼はレコーディングスタジオのみで使用してる気がします。ぞくに言うプレイバックです。
      例文 「リッスントゥザミュージックでお願いします。」
 
 
 その7 フレズノ(ダンスのムーヴの名前からとった疑惑です)
      お互いに仲良くすること。
      
      例文 「やつらとはもっとフレズノしていきたいわー。」
 
 その8 フラメシ  ふらっと食事に出かけること。
      
      例文 「フラメシいかへん?」

 これはまだまだ氷山の一角に過ぎないのですが、彼とよく話す機会がある方たちに少しでもお役に立てればと思って掲載したしだいです。参考にしてみてください。
 
 そういえば昨日スタジオでコンボ技を聞きました。
  「ヘッディからリッスントゥザミュージックさせてもらってもいいですか?」
 
 時期をみて第2弾も掲載していきたいと思います。
 
 

 

  




     
     
      
     

        
           
      
 
コメント
コメント
おいっす、たくちゃん。ブログリンク貼らせてもらったけどええかな?それにしてもSHYOUのオリジナルスラングはいちいちおもろいでなあ~。こないだ和歌山で飯する?みたいなかんじやったとき立ち食いそばどう?ってきいたらおれsitできるところがええなあゆーてた。また出しだいコメントします。
2008/01/28 (月) 02:37:04 | URL | cover #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
(´ω`)ノ↑↑キーワード・1/31〜(o^^o)もしもし 語源. Yahoo! JAPAN「みんなのアンテナ」に掲載で検索急増 Q:「もしもし」の語源って・・・ 何ですか? どうして電話に出る時とか「もしもし」って言うんですか? ANSWER:「もしもし」の「もし」、元々の形..
2008/01/31(木) 15:24:57 | 最新情報!世の中どうなってるの?
もしもし 語源 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/01/31(木) 22:46:53 | 話題のキーワードでブログサーチ!
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
