スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやはや暖かくなって来ました。
嬉しい限りです。

どうでもええ話なんですが、

僕の家サイドから駅方面いくには階段があるのですが、
その階段にはスロープてきなやつが付いてまして、withチャリンコのときでもそのスロープ的なやつを使用してチャリを押す事によってチャリとともに階段を上下する事ができるのです。

わかりにくい文章になってしまいましたが、歩道橋とか、地下道とかでもよう似たものがついてます。
あんな感じです。

小中学生の頃はそこをチャリに乗りながら滑り降りることで勇者になれたものです。
そして21歳くらいになってから久々にやってみるかと思い、滑り降りてみたら案の定子どもの頃のようには行かずひどい目にあったものです。

先日その階段へ向かって歩いていると階段の上から急いでる感満開のちゃりんこにのった少年がやってきました。
階段に差し掛かるとチャリンコから飛び降りました。

僕は「今日もこのスロープ的なやつは活躍しますなぁ」と思ったそのとき。。

そのboyは何故か自分はスロープを走り、チャリンコが階段を担当するという斬新なポジショニングをとって階段を駆け下りてきました。

もちろん、がんがんがんがん言うてましたがそんな事は全く気にする様子もなく一気に駆け下りて僕の横を通り過ぎて行きました。

感性豊かな若い世代のニュースタイルがどんどん生まれていっているなぁと思った暖かい春のひとときでした。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。