スポンサーサイト
チャゲ
先日誕生日というものを迎える事ができまして、特に大台に乗った訳でもなく、27歳と比べて特に歳とったなぁと思う訳でもない28歳という年になりました!!

ちなみに僕はCHAGE&ASKAのCHAGE先輩と同じ誕生日です。
彼らの曲を小学校のとき猛烈にリッスンしたものです。
正直小学生の頃は、なんでASKAと誕生日一緒ちゃうねん。。と大変失礼な事を思ったものですが今になって、CHAGE氏の重要性とパンチのヘビーさに気がつきCHAGEと一緒で良かったと思うものです。
久々に聴きたくなったのでyoutubeで見てみたら時代を感じる度数高めではありましたがそこも込みでやっぱりめっちゃ良かったです。

今聴くと色々な発見がありました。
小学生のときから薄々感じておりましたがデカさ満開の曲やと改めてきがつきました。
4分10秒くらいの大サビの最後らへんのA♭にいくとこが気が効いてる度数100でかっこよかったです。
しかし歌うまいっすね。ほんまにライブですかと思う最強のクウォリティーで攻めてはるなぁとおもいました。

そんなこんなでチャゲアスを見てますと自分が少年時代に激しくROCKされた音楽が聴きたくなったので色々見ました
僕が少年時代激しくROCK ONされたのはなんと言っても中学2年のときに初めて聴いたこれです。

うおー!!
かっこ良すぎではないですか!!
ギタリストの方以外ほんまにどうでもええ話ですが、中高校生の頃、足下にエフェクターやフットスイッチをおかへんでもテクの方が裏で切り替えて音色が変わるこのシステムに憧れに憧れたものです。。同時に
「責任重大やなぁ。。やっぱタイミング間違ったら制裁を受けるんかなぁ。。おれにはようできひんわぁ」と思ったものです。
METALLICAとの出会いは。。。。。
安もんのドラマ風に回想いたしますと。。あれは中学2年生の9月で雨が降っている土曜日だった事をよく覚えております。僕が小学1年生の時に登校班の班長さんをしていた近所の兄ちゃんがギターがめっさうまい兄ちゃんになっているという噂を入手いたしまして彼の家に遊びに行ってみたのです。こっからめっさ長なりそうなんで中略いたしまして。。彼がこの曲を弾いているのを聴いて強烈にノックアウトされたのでした。そこから僕のMETALLICAキッズ人生は幕をあけるのですが。。。。つづく
ちなみにこの映像の当時の彼らと今のぼくは同い年なのです!
やっぱり彼らはモンスターです。。


最近のMETALLICA

かっこええー。。しかし相変わらずラーズのキメはめっさ適当ですね。。
でもそんなんどうでもええです。めちゃくちゃかっこええです!!


snoopがcover!!!!!かっちょええー!!!!!客席で見てるメタリカのでかさもかっこええー!!!!
前もブログに書いた事あるのですがこの曲は中学生の頃目覚まし代わりにちっちゃいコンポでならしておりまして、朝のめんどくさい気分と合流してチープなトラウマ的存在になってたのですがSNOOP先生のおかげで、再びめっちゃ好きになる事が出来ました!!ありがとうございます。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
