スポンサーサイト
お~いお茶
色んなお茶がコンビニや自販機で売られている今日この頃ですが僕は伊藤園のお~いお茶が好きです。
 一番ガブガブいける感があると思うので好きです。

ocha.jpg


ご存知の方もいてはると思うんですが、そのお~いお茶の2リットルのやつの側面に「伊藤園新俳句大賞」というスペースがあります。僕はわりとそれが好きなんですが今日はなかなか深いやつを見ました。

 逆上がり 自分の居場所が 分からない

12歳の少年の作品らしいのですが、なかなか読み手に余地与えてくるやつやと思いました。

最初読んだときは、 「逆上がりして目回ったんかなぁ」くらいにしか思ってませんでした。
しかしそんな単純ことでは「伊藤園新俳句大賞」はとれへん説が浮上したわけです。

僕の解釈では、この少年は普段は運動神経抜群でクラスの人気者で女の子からも注目のまとだったのでしょう。しかしどういうわけか逆上がりだけは苦手で何回挑戦してもうまいこといけへんかったわけです。普段稼いでるポイントのおかげで人気がた落ちとまではいかなかったもののちょいちょいプロップを失ってあんまり注目されへんくなって落ちこんだんやと思います。
でも本人が気にしてるほどみんなは何も思ってないパターンやと思います。
だからこんなアブストな表現でせめてきたんやと思います。

ちなみに僕は走るんとかめっちゃおそかったのに小6のとき「連続逆上がり」という種目で校内一位になったことがあるぜー!!しかし、いかんせん10秒間にくるくる回るだけなので何の注目もなかったです。。



 

スポンサーサイト
コメント
コメント
ん~(∋_∈)
プロップ&アブスト TAKU氏の言葉が わからない

深いですね~(・o・)つか深読みし過ぎ?な感が…(微笑)ま、それもTAKU氏ですネッ♪
2008/01/13 (日) 15:34:14 | URL | _be_→ #vEL0CqBc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
