スポンサーサイト
こるく!
いやはや夏も終盤になってまいりました。
何か今年の夏はだいぶ濃ゆい感じで楽しげでした。

そんな濃ゆい夏の中のほんましょーもな系の話ですが、先日僕んちのマンションのしたのゴミ捨て場にキッズ向けの注意書きオンザコルクボードがありました。

200908141532000.jpg

写真がわかりにくいかもしれませんので活字で書きますと、


「あぶない!!
ネットの上にのらない
 あそばないでネ良い子
           たち」

と書いてありました。

大胆な倒置法の使い具合、よくわからない改行具合、ちょっとだけカタカナを活用するという茶目っ気具合に一瞬心を奪われたものです。
 しかもこの注意書きがされてるコルクボードは前回の燃えないゴミの日に僕が出したものだったのです!!こんな使い方もあったのかと思ったものです。

キッズの役に立ててよかったぜと思った夏の1ページでした。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
