スポンサーサイト
よく飲んだ。
昨日は夕方に家を出て、ワンマンツアーで超強力なサポートをしてくれたBLITZ AND SQUASH BRASS BANDhttp://basbb.comの鈴木氏の家へ遊びに行かせてもらいました。
 そして大好物であるかに鍋をご馳走になりました。ほんまありがとうございました。ベーシストのこういち君も一緒に音楽談義と世間話に花を咲かせた感じでした。僕が一番年下やったのに一番FATなカニを次々にほおばってしまったので、後々後悔しました。。ほんますんませんでした。。
 ご存知の方も多いかもしれないですが鈴木氏はほんまニューオリンズの音楽を愛してやまない方で、その詳しさたるや評論家もびっくりです。これまでにも色んなカッコええ音源や映像の情報提供をしていただいててほんまお世話になっておるわけです。
new orleans1

new or2

音楽の都であるニューオリンズは音楽の都すぎて町ごとにその音楽性も違うそうです。
大阪で例えると天六のファンクと谷四のファンクが違うみたいなことになっとるわけですよ。
 しかしアメリカの地図ってかっこええなぁ。。前から思っててんけどかっこええわぁ。

そんなこんなで呑んで食って、色々と語った後に、終電で茨木へ向かいました。
茨木駅で友人と合流してのみに行きました。
sou1low.jpg

こいつは山内総一郎というやつで、今は東京でフジファブリックというバンドでギターを弾いてます。今はフジファブリックのほかに奥田民生さんやPUFFYのライブでギターを弾いたり、色んな人の音源でギター弾いたりして調子のってるらしいです。昔から斬新な発想でドゥダハッソーなギタープレイをするやつだったのですが、最近はそれに磨きがかかってカッコええ曲を次々に作って調子のってます。ほんまかっこええ斬新なバンドで人気もすごいのにイヤミが全然なくてほんまええやつやからめっちゃ尊敬してます。
 しかーし、こんなことを本人にめんとむかって言うくらいなら死んだ方がマシという気分にさえなるのでここで書くことにしました。同い年の中でも「おまえってええやつやな」とか「おまえのこと尊敬してるで」的なことを言える人もいるんですけどこいつには言えないのが僕の中の謎です。たぶん17歳くらいのときに僕のCDを3枚くらいふんでバキバキバキッて割ったくせにあやまらへんかったことが原因になっていると思います。

 さんざん呑んで始発に乗ろうと茨木駅へむかって歩いていると、高校生くらいのときの衝撃的な事件をふと思い出しました。
 二人でギターを弾いていると総一郎が「トイレいってくるわー」と言ったのにギターを持って部屋を出て行った。恐る恐る彼の姿を追うと、トイレにそのまま入って行きおったのです。ようはジャンプを持っていくバリに自然にギターをトイレに持ち込んだわけですよ。こいつには勝てへん気がすると思いました。
後日ぼくも試みたのですがどう考えてもせますぎてギターなんか弾ける環境ではないということが分かりました。どうやってトイレで弾いてたんか真相は闇の中です。
 そんな彼ですがフジファブリックのニューアルバムもめっさええ感じになってるので興味のある人はチェケダーしてください。http://www.fujifabric.com/
スポンサーサイト
コメント
コメント
積極的に書き込むで~
ほな何かい P-FUNKみたいに谷四のTでT-FUNKかいな
あ 天六も いっしょやわ
2008/01/04 (金) 15:54:14 | URL | だけどやっぱり生が好き #mQop/nM.[ 編集 ]
帰ってきたTAKUJIRO~
的なTAKU氏の言の葉日記Upは嬉しい限り★
と言ってもTAKU氏と言の葉をやりとりしたことはないので、帰ってきたTAKUJIRO~★的なノリは空想…妄想?あっそぉ~♯な予想ですけど( ̄∀ ̄)
明けましておめっとぉさんです。
『舞台びと、ステージ降りたらただのヒト』的なTAKU氏の日常日記、今後も楽しみにしています。
2008/01/06 (日) 01:14:33 | URL | _be_→ #vEL0CqBc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
