RAP AMAZING3...そして
こんにちは!!

今回も引き続きRAP AMAZINGシリーズで攻めてみたいと思います。

前回も書いた通り楽しげに楽曲制作を行っていた僕とMC BASIだったわけな訳ですが、

あれは確か2006年始めのある冬の寒い日の夜でした、、
携帯がなったので画面見てみたら「ばしさん」と出てたので僕は
「おっ、新しい曲のアイデアでも思いつきはったんやろな、たのしみだぜ」
と思いながら電話に出てみると
「TAKU,今いけんけ?」
と泉州弁満開で問いかけられたものです。

なんかいつもと声のノリがちゃう気がしたようなしてないようなで
「はい、どうしたんすか」
と応答致しまして、
「あのさ、韻シストのギターのオケちゃんが脱退してまうねん。」

といわれまして、めっさびっくりして
「えー!!!」

と言うたら
「TAKUサポートで弾いてくれへん」

という答えが返って来たので、ここはほんまに全く予想してなかったので、さらに
「えー!」
となった次第でした。

なかなかええ感じに小学生バリの文章力ですが続けて行きたいと思います。。

「ぼくでええんやったらやらせて頂くっす」
となった次第でした。

そして韻シストのサポートギタリストとしての新生活が始まったのでした。
しかーし、サポート期間はかなりソッコーで終了して正式加入いたしまして本格的に色々と動くようになったわけなわけです。

BASI氏のソロ楽曲のトラック制作も続けていたのですが、
韻シストの古い曲を覚えるのやら、次のアルバムの制作が始まるやらで、ちょっとストッピングがかかってしまったわけな訳なのです。

MC BASI兄さんののリリックを書く速度は驚異的で韻シストを全開でやりながらも、
その他もなんぼでもかけるポテンシャルをその当時から搭載してはって、
「おれもそのくらいスピーディーに色々できるあんちゃんになりたいぜ」
と思ったものでした。

そこから何年もの月日が流れるのですが。。。
その4につづく。。って終わりそうですが、

そんなこんなの韻シスト、
MC BASI兄やんのソロアルバムがでた直後ですが
楽しげなことが色々と待っておりますよ!!
まずは、今週の木曜!!
WAGDUG FUTURISTIC UNITYのイベント、 RAM THE CRUSH に出させて頂きます!!
これはかんなり楽しみですよ!!!

出演はなんとー,,,,

WAGDUG FUTURISTIC UNITY,
RHYMESTER
韻シスト、

いえーい!!
スーパーリスペクツな先輩方とのタイバン!
本当に楽しみです!!
詳しくは
http://in-sist.com/in-sist-info/?cat=4


そしてそして、寒くなってくる頃には
新作mini Album
『awamori four dayz magic…』をリリース致します!!!!

こちらの記事もまた詳しく書いて行きたいと思いますが、
情報といたしましては
http://in-sist.com/in-sist-info/?cat=3

でチェッキングしてみてください!!


その『awamori four dayz magic…』の詳しい情報公開系で
今週の金曜日、10/28金曜日にUstream放送を致します!!

http://www.ustream.tv/channel/in-sist

からご覧になれます!!

ぜひぜひよろしくお願い致します!

また色々な情報&しょーもな系の記事、
そしてRAP AMAZINGシリーズを書いて行きたいと思います!!

ありがとうございました!



RAP AMAZINGその2
前回に引き続きMC BASIのソロアルバム『RAP AMAZING』について書きたいと思います!

RAP AMAZINGでは僕は、5曲目の「BATER」と10曲目の「キムチ」でトラックを作らせて頂いたのですが、
まずBATERは何となくメロウでノリのええ曲作りたいなぁと思ってるときに作ったBEATです。

歌モンのHOOKを考えるぜ!と思って作ったんすけどBASI兄さんに聴いてもらってええ感じに気に入ってもらえたんでアルバムで使ってもらうことになったわけなわけです。

この曲でフーチャリングで入ってはるZIMBACK氏が2verse目に登場してくる感じがほんま理想のMellowっぷりが出てて泣けます。
ええ感じの歌や管楽器よりMellowで泣ける方法があるんだぜと思わせて頂けるverseです。

まぁ色々と文面を書いても百聞は一見に系のノリになってくるんで、ちょろっとだけでも聴いて頂けたら大変うれしいです。

ほんでmamimor a.k.a PAPICOが参戦している、10曲目の「キムチ」ですが
これはかなり古い曲でぼくがまだ韻シストに入る前に作った曲です。

なので6年くらい前っすかね。
回想してみますと、、、

あれはたしか2005年くらいやったかな、、
今はなきベイサイドジェニーに韻シストを見に行って、朝方になって
「いやはや今日も楽しかったー、帰りに吉牛でも行ってかーえろー」
とよくある22,3歳のあんちゃんの行動をしておりました。


、帰ろうと外に出ると、ベイサイドジェニーの前でBASI兄やんが歩いてたので
「すんません、ぼくトラックとか作るん好きなんすけど良かったら聴いてください」
と言って色々自分のBEATを入れたCDを渡したのでした。

怖いあんちゃんなんかなと思ってたんですが
「ありがとう。聴いてみるわ」的な感じで受け取ってくれたので
わくわくしながら帰路についたものでした。
今思うとそこから色々始まったわけなわけっす。

それからなんやかんやクラブとかであったりとかして話とかするようになって、
何か作ってみようぜってなったときに作りだした曲が今回収録される事になった「キムチです」

最初にこんなメロ浮かんだんすよーみたいなノリでHOOKのメロディー聴いてもらったら
「めっさええやんけ」的にえらい気に入って頂けたうれしい記憶がよみがえってきました。

そこから二人でBEAT感を話したりしながら作ったものです。
TAKU「このスネアの音シブないっすか」
BASI「いや、あえてそこはリムにしょうや」
と白熱しながら構築して行ったのです。

しかーし、そうこうしている間に。。。「その3」へつづく

_______________________

ダイジェスト聴けます。
BATER,キムチ共に聴けます。
是非CHECKしてみてください!!

BASI 1st AL "RAPAMAZING" Digest from BASIC MUSIC on Vimeo.


RAP AMAZING!!
こんにちは!

涼しなって来たか思たらちょっと寒いくらいの感じになってるやないかと思っております。

そんな秋満開の本日10月5日に我々韻シストのMC、BASI氏がキャリア初となるソロアルバム
『RAP AMAZING』を発売致しました!!

いやはやこれはめっちゃうれしいですよ!!

ぼくが説明するよりこちら↓

http://lmaga.jp/article.php?id=1023

のインタビューを読んで頂いた方が、よりどんなアルバムか知る事ができるかと思いますが、僕なりの説明もしてみたいと思います。

ちなみにこの『RAP AMAZING』彼が設立したレーベル、BASIC MUSIC
http://basic-music.org/
からのリリースなんです!!
今後の作品達も大変たのしみっす!!

そんなこんなの『RAP AMAZING』、
生演奏ではなく、いわゆる「トラックもん」なんで韻シストとは音の印象は違いつつも、彼の独特な色気のあるflowがくっきりとしているので、全然違う角度で楽しめるやないかーと思いました。

インタビューにも書いてますが,
曲によっては、割と昔のHIPHOPにあったようなhookらしいhookがなくてverseでがっつり聴かす、というスティーローもめっちゃラッパーを感じれて好きなポインツです。

NASのようですなぁ、と思うほどのがっちりロングverseでせめてくる曲もあって上がります。

韻シストで見せている色とはまた違うコンシャスMCな一面もちらついている点も聴き所だと思いました!!

とは言いましてもはっきり「世相を斬りまっせ」的な感じではなくリスナーの方に余地与えている感じを僕は感じました。


などなど、おぎやはぎバリにメンバーを褒めちぎる文章になっている事に気づき始めたのでこの辺にしときます!

そんなさんざん褒めちぎっているamazingな作品にわたくしも参加させて頂いております。

何曲かトラックを作っておりまして、何曲かサウンドディレクション的に関わらせて頂きました。
その辺につきましてはまた次回書いて行きたいと思います!!


つづく。。

RAP AMAZINGから"Umbrella"





ProduceはSHYOU a.k.a PitBulldog兄さん!!渋いぜ!!
とくにこれはブルースハープかい??吹いてんのかな?渋いぜ!今度真相をきいてみよー




MC BASIのblog↓

http://basiblog.jugem.jp/


copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
