お菓子レポーツ3
いやはや先週は韻シストのライブが続いて楽しげな1週間でした。

今日は久しぶりにお菓子レポーツを書きたいと思います。

今日紹介するのはLOTTEの「のど飴」です。
のど飴の定番中の定番ですね。

きょうび色んなアメちゃんが世の中に登場しておりますがこのLOTTE「のど飴」は一番本気感があります。
他の追随を許すことのないすーすー感が素敵です。
ハードコアのど飴です。
みなさんご存知かと思われますが、ひとしきり味わった後に水のんだらこれがまたかなりスリリングな味です。

風邪ひきかけの時はかなり必須アイテムです。

そして特筆すべきポインツは
このLOTTEのど飴をMACKIE社のミキサーに置いてフェーダーをあげると
ちょうどゼロ位置にくるという裏技を搭載しております。(写真参照)
201011240510000.jpg



これを発見したときはテンションがあがったものです。
トラディッショナルでありながら独自の道を持っているっぷりはJAZZ GUITARで言うとまさにWESですね。

そんなこんなで今日はWESのかっこええ曲を貼付けたいと思います!!


いやーかっこええ。。
ギタープレイももちろんかっこええっすけどなにがかっこええって曲がかっこええっすね。
その点でほかのJAZZYなギタリストとの決定的な差ではないだろうかと再確認したものです。

ま、ケニーバレル師匠も負けじ劣らずかっこええ曲多いっすけど。。
ライブ
いやはやレコーディングが続いておりました韻シストですが、今週はライブがたくさんあるのでレコーディングとはまた違う楽しげな感じです。
昨日はEL RODEOさんという服屋さんのパーリーに出させていただいたのですが、やっぱライブ楽しいです。
途中僕の立ち位置と照明のライトの角度が,奇跡的な化学反応をおこしてピカチュウ現象が起こってフラフラになるという経験したことないアクシデンツに遭遇いたしましたがええ感じに演奏できたような気もしております。

表情に出すまいとがんばったつもりの僕ですが、みんなから
「めっちゃしんどそうやったな」
「ちょんばれやったで」

などなど全然がんばれていない意見をいただきまして、肉体を凌駕する精神力が欲しいものだと思った一日でもありました。
がんばりたいと思います。


そんなこんなの韻シストは今日は三重県へ行って参ります!!

そして日曜日はなんばハッチにてLOVESOFAの10周年!!
レコーディング直後なのでカチーっとうまいこと息が合うのでライブがいつにもまして楽しい年頃です!!
今日も日曜も楽しみです!! 
ニューアルバムに入る予定の曲もちょいちょいやります!!  




D.E.S.I.G.N release tour at MIE @鈴鹿SPARK (三重)
2010/11/19( fri)
open:/start:21:00
adv/door ¥2000 / ¥2500 (drink別途)

LIVE
韻シスト
Design
Small Circle of Friends
RYU-01
etsuco
HIGH-ENERGIE
KOBA

DJ
RIGO (Small Circle Of Friends)
HIROSHI
MCT
TONE
tak2
daicyun/OG
  
DANCE
フルーティー達の反逆
Dirty Noise
KAN-BBB

info : 鈴鹿SPARK 059-378-8686








------------------------------------------------------------





LoveSofa 10thアニバ!@なんばHatch
2010/11/21(san)
OPEN/START 15:00/15:30
adv/door \3300/\3800(drink別)
学生割引(学生証提示必要)4人1組10000円(drink別)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
LIVE:
韻シスト
BAGDAD CREATIONS ( ex. BAGDAD CAFE THE tench town )
オーサカ=モノレール
マッカーサー ア コンチ
Sawagi
Octavio
奇妙礼太郎
GEBO ( ART OF VIBES / SUPPON RECORDS )
Openingceremony: FUNKYMIC & KN-SUN ( Improve )
DJ:
HALFBY
Yone ( OSAKA SKANKIN' NIGHT / 2tone cafe )
佐藤タカマサ
VJ:
KENTARO TAKASHI
SHOP:
ARCONANAN
ART:
AZ catalpa / Mamachari / SATSUKI / カワシマンとパリの恋人 / 衛藤キヨコ
FASHON SHOW by CNN ( Collection Naniwa Now )
MMGSK
XUCHO SUQUEEGEES
PUSSYMO
TRIO
EXPRESSION
FAIRYTALE WORKS
FUSS UPPERS
KAWASHIMAN ( PHOTO / 3RD GALLARY )
and Manymore!!!
LOBBYFLOOR DJ:
moonieman ( MMGSK )
NAOROCK ( PUSSYMO )
& more DJ'S!!!

主催:Love sofa
後援:FM802 / ナノ・ユニバース
企画・制作:Love sofa
協力:M.O.P / sunsui
問い合わせ:
GREENS 06-6882-1224 http://www.greens-corp.co.jp/
TICKET SALE:10月16日(土)発売
チケットぴあ 0570-02-9999 ( Pコード 121-714 )
ローソンチケット 0570-000-777 ( Lコード 54022 )
e+ http://eplus.jp/
■なんばHatch
大阪市浪速区湊町1-3-1 TEL 06-4397-0572
SADEsCAFE
明日11月7日は江坂SADEsCAFEでええ感じなセッションライブに合流させていただきます!!

いやはや、メンバーの皆さん超強力な演奏しはるので緊張しております。。
初めて出させていただく江坂SADEsCAFEなのですが、名前がなかなかメロウでええ感じなのでメロウな音出せたら幸せだなぁと思っている次第です。


ちょっとだけ席残ってるという噂なのでお時間ある方はぜひ気軽に遊びに来てください!!
場所はコチラです↓↓↓
http://adescafe.com/map.html

メンバーの皆さんのオリジヌーを中心に演奏いたします!!
先日曲いただいたのですが、「か、か、か、かっこえーーー!どないしたらこんなん思いつくんやろー」という思い満開であります。

楽しみです!!



トランペット 黒田卓也(From・NY)
サックス 藤吉 悠
ギター TAKU (From・韻シスト)
キーボード 山崎タケル(From・BOSTON)
ベース 坂崎拓也
ドラム 平岡タカノリ!!!

LIVE@江坂SADEsCAFE
19:30 OPEN/20:00 START 3,000円
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.