お菓子レポーツ2
だいぶ期間あいてしまいましたがレポーツ第2弾を書いて行きたいと思います。

今日紹介するのはセブンイレブンにて販売されております
「ひねり揚」です。

201009031618000.jpg

なんでまたそんな中途半端なもんやねんと思う方も多いと思いますが、これがなかなか良いのですよ。

ミーティングの時とかにあるとついつい手が伸びる系の味ですね。
塩っけがなかなかの感じなので喉が渇きますが、水やお茶のおいしさを再確認する事の出来るすばらしさも兼ね備えています。

ビールにもなかなかの愛称を発揮致します。
しかーし、手がぱさぱさしてくるというウィークポインツがあるのでウェットティッシュ的なものがあると、より心地よく「ひねり揚」の味を味わえます。

なんやかんや良いとこあるこの「ひねり揚」ですがやはり最大の魅力はこのタイトルでしょう。
初めて目にした瞬間は「ひねり揚」というなんのひねりもない潔いネーミングに心を奪われたものです。

ストレートということが大事なんだなぁと痛感したものです。
HIPHOPでいうとこれです!!

MosDef-HIPHOP



なかなか直球なタイトルです。
このストレートさがソース5本マイクをとったのだと思いました!
スポンサーサイト
お菓子レポーツ1
こんにちは!ご無沙汰しております!!
突然ですがぼくはわりかしお菓子が好きです。

ですのでせっかくブログもやってる事なので色んなお菓子のレポートをやっていこうかなと思いましたので、さっそく書いて行きたいと思います。


バンドメーンの皆さんには共感して頂ける率高いと思うのですが、レコーディング時にお菓子は大変心強い味方なのです。

記念すべき第一回目に紹介するのはブルボンが誇るお菓子クラシックになりつつある、「プチ」のうすしお味です。

201009012346000.jpg



なんで第一回目やのにそんな中途半端なもん紹介すんねんという方もたくさんいらっしゃると思いますがとくに理由はないです。

ぼりぼりとプチを食べておりますと、その昔、プチが進出しだしたころのCMを思い出しました。
たしか女子高生が二人出てきて、


それとってー!
プチ3枚、

ノート貸して!
プチ10枚

彼氏貸して!
プチ全部!

みたいな感じの会話が繰り広げられるものでした。彼氏、ははは84円っすかー??

なんちゅう価格設定やぁー

こわー

と思ったものです。

そんなことはどーでもええとして、作品レヴューに移りたいと思います。

まあ味はそこそこです。
しかーし手が汚れにくいという特権はあります。
そして84円というリーズナブルっぷり。
なかなか気が効いてます。

このプチシリーズ、何といっても注目すべき点は、数を打ってくるという所です。
質はともかく、とりあえずブランニューシットのリリースのスパンが早いです。
フレッシュ重視してきます。
ヒップホップで例えるとファンキーDLっすわ。


ということでファンキーDLのこの曲をはりつけときます。
久しぶりに聴くとやはりぐぐっとくるものがあります。


また近いうちに第2弾も書いてみたいと思います。


copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.