マメーン!
マメーンABNORMAL BULUM@が4thアルバム『AEGU』をリリースしました!!
いやはやマメーンがものすごかっこええアルバムを完成させたことに喜びを感じながらもめっさ悔しなるくらいかっこええ作品やと思う今日この頃です。
トラックのbeatの組み方やネタ選び、チョップ具合等々センスええなぁ。。とひたすら思う次第です。
ワードの選び具合や造語もなかなかの勢いでオンリーワンやと思います。


そして。。ありがたい事に、ぼくもギターでちょろっと参加させていただいてます!!


上の映像にも一瞬出てきますがpeople powerという曲で登場します!
録音のときになかなかええ感じに好き放題攻めさせてくれて楽しかったことが良い思い出となっている1曲であります!

まだチェックしてないぜという方は是非是非チェックしてみて下さい!

韻シストもガッツリレコーディングに入っておりまして負けじとがんばっておりますので乞うご期待!!!!!!!
またその様子とかもアップして行きたいと思います!!


AmanBman
去る1月13日にBASI氏がモンスターDJ A-1氏と共にアルバムを作り上げはったわけなわけですがもう皆さん聴きはりましたか??


いやはやかっこええ曲多いですよ!!
A-1氏のパワフルなBEATS、ほんまやられます。。
そこに韻シストとはまた違う角度から切り込んで来るBASI氏のライミングがまためっさマッチしていると思います。
個人的には韻シストの時より客観的に聴ける度数がだいぶ高いのでほんまにいちリスナーになって聴けるとこも聴いてて楽しげです。

まだチェックしてへんねんなー。。というかたは是非是非お早めに!

僕の特にすきな曲のの感想文を書きますと。。
7曲目のGIVE IT 2MEはキラキラしたBEATに絡み付くhookがめっちゃすきです。このBEATはやられます。
8曲目のLOCAL SOUND SESSIONは気ぃ効いてる度数100のスキットでこれが中盤にあるってのが聴き心地をグッとあげてくれてます。

14曲目のWONDERLANDはhookがめっちゃ好きです。後半に出てくるbreak上での小HOOK的なとこも,ものすごかっこええと思います。シンセ具合ものれます!
16曲目のREVOLUTION (DJ-MR FLESH REMIX)もファンキー具合が素敵です。

そしてやっぱアルバム全体を通してちりばめられているスクラッチがほんまかっこええす。さすがです。。

感想文は下の下ですが、このAlbumはものすご上質ですので是非チェックしてみて下さい!











スローランド
今日は梅田のスローランドカフェにてニューオリンズジャズセッションをやります!!
楽器持参でもnot持参でもつるっと気軽に遊びにきて下さい!!

「でもなぁ。。楽器ひけへんしな。。」
って言う方もおもいっきりウェルカムですのでお時間ある方はぜひぜひ!!

Double Dragonでのliveもさっくりやりーのセッションになだれ込む予定です!


詳しくはコチラ↓↓↓↓↓
http://doubledragon.ni-3.net/
チャゲ
先日誕生日というものを迎える事ができまして、特に大台に乗った訳でもなく、27歳と比べて特に歳とったなぁと思う訳でもない28歳という年になりました!!

ちなみに僕はCHAGE&ASKAのCHAGE先輩と同じ誕生日です。
彼らの曲を小学校のとき猛烈にリッスンしたものです。
正直小学生の頃は、なんでASKAと誕生日一緒ちゃうねん。。と大変失礼な事を思ったものですが今になって、CHAGE氏の重要性とパンチのヘビーさに気がつきCHAGEと一緒で良かったと思うものです。
久々に聴きたくなったのでyoutubeで見てみたら時代を感じる度数高めではありましたがそこも込みでやっぱりめっちゃ良かったです。

今聴くと色々な発見がありました。
小学生のときから薄々感じておりましたがデカさ満開の曲やと改めてきがつきました。
4分10秒くらいの大サビの最後らへんのA♭にいくとこが気が効いてる度数100でかっこよかったです。
しかし歌うまいっすね。ほんまにライブですかと思う最強のクウォリティーで攻めてはるなぁとおもいました。

そんなこんなでチャゲアスを見てますと自分が少年時代に激しくROCKされた音楽が聴きたくなったので色々見ました
僕が少年時代激しくROCK ONされたのはなんと言っても中学2年のときに初めて聴いたこれです。

うおー!!
かっこ良すぎではないですか!!
ギタリストの方以外ほんまにどうでもええ話ですが、中高校生の頃、足下にエフェクターやフットスイッチをおかへんでもテクの方が裏で切り替えて音色が変わるこのシステムに憧れに憧れたものです。。同時に
「責任重大やなぁ。。やっぱタイミング間違ったら制裁を受けるんかなぁ。。おれにはようできひんわぁ」と思ったものです。
METALLICAとの出会いは。。。。。
安もんのドラマ風に回想いたしますと。。あれは中学2年生の9月で雨が降っている土曜日だった事をよく覚えております。僕が小学1年生の時に登校班の班長さんをしていた近所の兄ちゃんがギターがめっさうまい兄ちゃんになっているという噂を入手いたしまして彼の家に遊びに行ってみたのです。こっからめっさ長なりそうなんで中略いたしまして。。彼がこの曲を弾いているのを聴いて強烈にノックアウトされたのでした。そこから僕のMETALLICAキッズ人生は幕をあけるのですが。。。。つづく
ちなみにこの映像の当時の彼らと今のぼくは同い年なのです!
やっぱり彼らはモンスターです。。


最近のMETALLICA

かっこええー。。しかし相変わらずラーズのキメはめっさ適当ですね。。
でもそんなんどうでもええです。めちゃくちゃかっこええです!!


snoopがcover!!!!!かっちょええー!!!!!客席で見てるメタリカのでかさもかっこええー!!!!
前もブログに書いた事あるのですがこの曲は中学生の頃目覚まし代わりにちっちゃいコンポでならしておりまして、朝のめんどくさい気分と合流してチープなトラウマ的存在になってたのですがSNOOP先生のおかげで、再びめっちゃ好きになる事が出来ました!!ありがとうございます。




2010!
あけましておめでとうございます!
2009年は振り返ってみますと今年へ向けての準備をガッツリした期間のような気がします。
2010年はそんな準備してきた事を沢山アウトプットする年にして行きたいものです!

去年は元旦からインフルエンザになるというしょうもないにも程があるやろーと思うスタートを切ってしまったのですが,今年はええ感じに元旦を迎える事ができまして餅とかおせちとか食べることができて幸せをかみしめたものです。

はりきってがんばって行きたいと思いますので今年もよろしくお願い致します!!







copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
