30
30日はこれです!!MAYナイツです!!sansuiです!!

may-omote_convert_20091229050219.jpg
may-ura_convert_20091229050319.jpg

この日は韻シストではなく韻シストインストュルメンツで参戦です!
どういう事かと申しますと、バンド隊の4人で普段の韻シストとはまたで別な角度で楽器隊ならではのHIPHOPSHOWをやる訳な訳です。
先ほどまでプラクティスに励んでたのですがええ感じで攻めれそうです!
年末はじけたろやないかーという方はうってつけなイベンツやと思いますので是非是非30日はsansuiへ!!



イブニング
何日か前の夕方、車で近所の住宅街をのろのろと走っていると、前方に兄弟らしきキッズがわいわいとボール遊びをしていました。
ボール遊びをしているキッズの車への関心のなさは恐ろしいものがあるのでものすご徐行しました。
するとボール遊びをしていたそのブラザーズは僕の車が接近するとお兄ちゃんの方が大の字になって僕の前に立ちはだかりました。
どうしたものかと思ってあたりを見回したところ僕はその子達の家であろうガレージの門が開いている事でピーンときました。

どうやらお父さんが仕事から帰ってくるのを待ち構えていてガレージの門を開けて待っていて、お父さんを待っているテンションを押さえきれず想いをボールに託しているところに僕が登場したのだと思います。
日が暮れて行ってる&車のライトでわからなかったのかめっさ笑顔で大の字で待ち構えてくれたのですが車の正体が全く別人やった事に気を落としている様子でした。
大の字をやめてものすご罰悪そうに会釈してました。

夢をあきらめた顔with会釈でした。
大変申し訳なく思ったものです。
同時にあの思い切りの良い大の字のポージングは買いやと思ったものです。



SUB
いやはや早いもので12月も中旬になってきております。
今日はなかなか暖かいので寒がりの僕には大変ありがたいです。

そんな暖かい今日の晩は谷町9丁目にあるSUBというお店でMITCH氏のBANDでhttp://www.mitch-web.net/
プレイングギターさせて頂きます!
SUBというお店はhttp://www.nishiyamajazz.com/top.html
西山満さんという大阪の伝説的なJAZZベーシストの方がやってはるお店なのですが、なんとこの西山氏77歳というお年なのですがVIBESは世界トップクラスです。
とりあえずFREDDIE HUBBARDやHANK JONESやRON CARTERなどびっくりするような歴史上の人物がマメーンな方でお話が大変なルードボーイっぷりでめっちゃ面白いです。
今日という日も自分の文章力、説明力の弱さにより西山氏の魅力をうまいことかけてない感がおもくそありますが大変かっこええ方です。

JAZZが好きなんだぜーという方にはばっちりなお店ですのでお時間あれば是非遊びにいらして下さい!
明日は
アメ村sunhallにて大先輩の方々と合流させて頂いてBulldog兄さんと共に演奏させて頂きます!!
僕の写真がなぜかアフロ時代の若かりし時代の楽しげな写真ではありますが,そこはさておき楽しげな夜になりそうなので金曜どこ遊びに行ったろかなーという方は是非sunhallへ!!

僕たちは19時50分くらいの出場を予定しております!!

SunhallFront_small2.jpg
such a mouth!!
今日といいますか日付変わりまして昨日は
saxのkenji氏率いるBLITZ AND SQUASH BRASS BANDhttp://basbb.com/index2.html
のイベンツであるランブルアウトに遊びに行きました!
いやはややっぱBLITZカッコええっす。
スピード感が強力です。いかついスピーディっぷりを発揮してました。

韻シストからもサッコン氏をフューチャーして一曲ぶちかましてはった彼らですがまたその絡みの良さもピカイチでした。何回かサッコン氏とBLITZのタッグは見てるのですが毎回めっさええなぁと思うものです。
一つ一つの楽器とニューオリンズに焦点をあてたリリックが光ってました。
レビューで言ったら下の下に位置するような感想文になってしまいましたが、まあなんしか良かったんです。

そして今回から、韻シストのジャケットをはじめ色々とお世話になっているMSY氏がライブペイントを行っているわけなわけなのですが、これがまた渋かったっす!
NOONに神様Louis Armstrong a.k.a Satchmoが降臨してはりました!
サッチモ


びっくりする再現率の高さです!これはかっこよすぎなのではないでしょうか!!

サッチモというルイ・アームストロング氏の愛称は、彼の口がやたらでかくてSUCH A MOUTHって言われたのがなまってサッチモになったとのことですが、まあひどい話です。
日本語で言うと「まあ、なんという口でしょう」的な感じからめんどくさなって「なんとく」君というあだ名になったみたいな感じでしょう。
でも僕はこの手のしょーもな系のあだ名の付け方は好きです。

またニューオリンズ行きたいと思った冬の1日でした。

ひさびさ
明日はマメーンMONCH主催のイベンツELECTRO PUSSYにて久々にDJやります!
お時間ある方一緒に呑みましょー!!
深夜3時から4時にかけて2ndフロアで4時tuneメインで攻めます!
20091110_479695.jpg
20091110_479696.jpg



copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.