最近!
いやはやココロナイツin鳥取楽しかったです。http://blog.cocolobland.com/

やっぱり野外は気持ちがよいです!

そしてほんまにTHA BLUE HERBにやられました。http://www.tbhr.co.jp/

新たな感覚で音楽に接する事が出来たひとときでした。
「そんなんおおげさでっせー。」
と言う方もいはるかもですが、あのステージはほんまにブランニューな感触といいますか感覚と言いますか、なんか新たな感じを与えてくれるステージでした。


帰って来た次の日はsunsuiにて第六感音楽祭に参加させて頂きました!
何かと今月は野外で演奏する機会が多かったので久々にクラブで自分の音が壁や天井に反響して演奏する感じが野外の気持ち良さとはまた違う方向で心地よかったです。

イベントの終盤に行われたセッションも楽しかったです。
Sawagi a.k.a KARAKURIhttp://www.sawagimusic.com/も出てたのでそのセッションで観音氏とギターバトル的な雰囲気になりまして北河内BOYZが自動的に誕生した瞬間が僕の中ではハイライトの一つでした。

あんまそんなとこ別に目指してなかったのですがシンクロ具合がものすごええ感じになりまして昔からよくつるんだ感のある演奏が出来た気が致しました。あの感触ほんまおもろいです。

翌日からは、韻シストは曲作り&作戦会議でバタバタとしつつも楽しげに生活しております。

ほんで今日はこれです
20090719_442505.jpg
20090719_442506.jpg


深夜3時くらいから2nd Floorの方でメロウな感じで行かせて頂きます。
それまでは1パーリーピーポーとしてめいいっぱい楽しんでやるぜと思っております!

いやはやブランニューをDROPしたばかりのGEBOさんhttp://supponrecords.net/
楽しみです!
一週間!
先週末の香川県楽しかったです!

親戚のおっちゃんおばちゃんもゲッダンして色々話せて良かったです。

今週は韻シストで色々と作戦会議したり、
アブノーマルブルマの拓音氏と合流してがっつり音楽した後、彼の家から僕の家までルートによっては一個も信号が無いことに気が付いた上に、最初の数秒間だけアクセルを踏めば坂道を利用して家の手前まではニュートラルで帰れることに気が付いたり、
その次の日はヤンガーな才能溢れるトラックメイカーであり気の効いた鍵盤をかましてくれるフジワラ氏のスタジオに潜入&見学させてもらって、スタジオ近くでたこ焼きを買った際におつりのタイミングで、バリバリ京阪沿線満開のおじいちゃんが「はい、200円BACKね」とさらっと発音のええ横文字が出てきたことにシュールさを感じてじわじわ来るおもろさをかみしめたりしておりまして刺激的かつ楽しげな日々を送っておりました。

そして今日はBlitz And Squash Brass Bandhttp://basbb.com/index2.html
BLACK BOTTOM BRASS BANDhttp://www.j-welnet.com/bbbb/
の混合バンドを見になんばハッチに行っておりました。ブラバン二つ混合というスティーローというのは普段見る機会がないのですがこれまたええ感じでユニティ巻き起こった時の渋さはヤバかったです!
特にヒットのときの破壊力はものすごい格好よさでした!
ベースドラムが二人、スーザフォンが二人というのも普段聴いたことないアンサンブルを生み出しててカッコヨカッタです!
BAS&BBBBの後にニューオリンズからゲッダンしたPapa Grows Funkが登場したのですがこれがまた強烈でした。ギターの山岸潤史氏は去年ニューオリンズで見たときもかなりやられてたんですが今回はさらにさらにぼくのツボなプレイをしまくってたのでだいぶやられたものです。

そんなこんなで刺激満タンな一週間を過ごしていたわけですが、、、
明日is going to超ド級の刺激的かつ楽しさあふれる一夜in鳥取です!COCOLOナイツin鳥取です!
http://www.cocolo-bland.com/

しかも野外です!!

いやはやワクワクとドキドキです!

鳥取の皆さん一緒に楽しみましょー☆
100!
まただいぶスパン空いてしまいました。

一回タイミング逃してしまうとなかなかええ感じに書き出せないぜーと思ってしまっていた今日この頃でした。
これはいけません。と思っている今日この頃でもあります。
申し訳ありません。

最近は韻シストでライブがたくさんあるので色々ライブならではの音の発見とかがあってなかなかおもろい年頃です!

昨日の名村造船所もめさ楽しめました。

雰囲気もええ感じでフェス感も高い感じで良い感触でした。


ほんで今日といいますか日付変わりまして昨日は僕の家でBASI氏と共に新曲のアイディーーアを何となく形にしておりました。

ばんばんとええ曲やかっこええやないかー的楽曲が生まれてきていると思うのですが、もっと練りたいぜーという気持ちと、照れ屋さん的な一面も手伝ってなかなか世に送り出せていないのですが、言うてる間にガッツリ出します!がんばってコツコツとやって行こうと思っている次第です!

刺激的なことが多い7月ですが明日といいますか今日も刺激的な感じです!

香川県です!!しかも丸亀市です、幼なじみをはじめごく一部にスーパーおじいちゃん子として知られている僕ですが、そのおじいちゃんが生まれ育った町が丸亀市なわけなわけです。

ほんまどうでもええ話ですが、ぼくは父親は香川県の琴平町というとこで生まれ育っておりまして、母親は大阪育ちなんですが、母方のおじいちゃんが噂のおじいちゃんで丸亀市の出身でして、おばあ
ちゃんも琴平町というとこの出身なのです。

なにが言いたいかと申しますと、ぼくのDNAは生粋の純度100香川人なのです。とは言いましても大阪で生まれ育っておりますので香川の文化や風習をハードコアにわかってる訳ではないのですが、今日のイベンツは相当楽しみなわけです!!

よろしくお願い致します!!

「SEA SIDE CONNECTION'09」
2009/7/19(sun)@香川県丸亀市中津万象園 野外特設ステージ
open/start 14:30/15:00
adv/\3000
door/\3500
---------------------------
CAST
<LIVE>
韻シスト
GOKI

2-EIGHT

<LIVE PAINTING>

<DANCE>
SEEN
---------------------------
■協賛
中讃テレビ

■後援
FM香川/FM81.5

■協力
スタジオLIVILY/PICKUP

■主催
シーサイドコネクション実行委員会

ticket予約
ローソンチケット0570-084-006(Lコード:64345)

公式HP
http://www.seasideconnection.com







ありがとうございました!
久々の福岡と、tight the powerと最高に楽しい週末でした!!

今日は天気予報でも雨ではないか説がかなり出てたので心配な感じだったのですがええ感じに晴れてくれて最高な空間でライブさせて頂けてめっちゃ気持ちよいライブでした。

やっぱ屋外は楽しいです。気持ちよいです。

泉州のB-BOYが集結したCREW、BB団の主催で行われた今日のTIGHT THE POWERだったのですが今年はBASIさんが団長を務めてはって、今日までの準備や設営、そして今日は終始ホストMCもばちこんかましてはる姿を目の当たりに致しまして同じバンドのメンバーとして心底誇りに思いました。
そしてたっぷりのvibesとパワーを頂きました。
僕の記憶にガッツリ刻まれる1日でした。

BASIさん、BB団の皆様本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

そんなこんなで楽しくもえらいバタバタしてた今日このごろやった訳ですが。

明後日の7/7火曜日、七夕に、、以前告知させていただいてたものの豚インフルエンザの為延期となりました、茨木JACK LIONでのギターセミナー的体験レッスンをやらせて頂きます。
(5/17に書きました「ティーチング!」の回で書かせて頂いたイベンツです。http://insisttaku.blog26.fc2.com/blog-date-200905.html

えらいぎりぎりに告知してほんま申し訳ありません。
前回ご応募して頂いてた方をはじめ、おかげさまで良い感じにJACK LIONの方にご応募頂いているみたいなもですが、
オフィシャルといいますかJACK LIONでの応募は締め切らさせて頂いているのですが、あと若干名様
僕にちょくで、taku@in-sist.comまでメール頂けましたら参加できますので、興味のある方はお気軽に!!

いわゆる音楽教室の体験レッスンとはなんやかんや違うとこがあるわくわくできるものになればよいなぁと思っております。

前回告知致しました通り、ニューアルバムも絶好調なフジファブリックhttp://www.fujifabric.com/のギタリスト山内総一郎氏を相方に迎えて楽しげな夜にしようと企んでおります!!

JACK LION HP ↓
http://homepage3.nifty.com/jacklion/main.html







LIVE
気がついたらもう7月です。
完全に早いです。

今月は韻シストでライブがいっぱいある感じなので一気に告知したいと思います。


7/3 @福岡PEACE (港)
7/5(sun)TIGHT THE POWER 2009@りんくう航空保安大学横空き地
7/8(wed)@心斎橋club DROP
7/10/(fri)@京都MUSE
7/17(Fri)@ 名村造船所跡地
7/19(sun)@香川県丸亀市中津万象園 野外特設ステージ
7/25(sat)@小沢見海水浴場 野外特設会場(竜宮城
7/27(mon)@心斎橋 鰻谷 sunsui

詳しくはhttp://www.in-sist.com/live/

チケットのご予約はticket@in-sist.comまで!!

どれもそれぞれに楽しみなイベンツです。
自分で言うのも何なのですが、ここ最近の韻シストのLIVEかなり調子ええ感じになっております!

なんと言いますか一体感と言いますか、ショウアップ感といいますか、なんしか演奏しながら調子乗れる感が満開になっているのです。
めちゃめちゃ楽しんでプレイできる訳な訳なのです。

今月もぶちかましたいものです!
おっ!この日都合ええやないかーという日程を発見した人、ふらっと行ってみるかー的な人、皆々様大歓迎ですので是非とも遊びに来て下さい!

韻シストのほかにもちょくちょくライヴありますのでまたそちらの方も告知させて頂きます!



copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
