とりこ!!
1/30大阪、1/31三重で激熱いライブがあります!!

大阪
KING COBRA OSAKA 5th ANNIVERSARY EVENT
[DO IT AGAIN!!]
2009/1/30(fri)@心斎橋KING COBRA
open18:00 / start19:00 adv.?2500 / door.?3000
cast:
■GELUGUGU
■山嵐
■韻シスト
O.A.
■SUNSET BUS(ex.3.6MILK)
プレイガイド
チケットぴあ P-code:310-441
ローソンチケット L-code:52571
協力:清水音泉


三重
KING COBRA MIE 1st ANNIVERSARY EVENT
[DO IT AGAIN!!]
2009/1/31(sat)@三重KING COBRA
open18:00 / start19:00 adv.?2500 / door.?3000
cast:
■GELUGUGU
■山嵐
■韻シスト
O.A.
■SUNSET BUS(ex.3.6MILK)
プレイガイド
チケットぴあ P-code:310-441
ローソンチケッ L-code:42482
協力:清水音泉


僕ら世代を完全にとりこにした先輩方と一緒にできるわけです!!
いやはや心踊ります!
韻シストも負けじと楽しませる準備万端です!殺しのメニューでがんばりたいと思います!!

週末ガン上がりしたい人は是非!!!!!
すろうらんど!!
昨日は梅田のスロウランドカフェにてCOUNTFORCEのライヴでした。

京橋の星、トヨニイ a.k.a 満月亭ぽん吉氏から満月ポンのさしいれを頂きました。



IMGP0027_convert_20090127032520.jpg

正しい満月ポンの食べ方、おいしい満月ポンの見分け方などを教えていただきました。
あと、満月ポンはTPO問わず、いかなるパーリーや食事会においてもひじょうにありがたい存在であるということも教えていただきました。

満月的な話をいたしますと、僕は満月ポンよりどっちか言うたら、えび満月派やったのですが満月ポンの長所も色々分かったうえに大変おいしいのでこれからは力を入れて応援していきたいと思った一日でした。

満月ポン効果もあってか、肝心のライヴもええ感じにできました!

めさめさしょうもないこと書いてますが何が言いたいかと申しますと
スロウランドカフェがめさピースフルでええ感じの場所だということなのです!
しょうもなさすぎる話をずっとしていられるくらいリラクシンな雰囲気なのです!

梅田周辺で「どっか呑みにいこかー」てきな時は是非足を運んでいただけたらと思っております!

23、24、25
今週末の告知です!


明日23日は

mitch氏のバンドで淀屋橋 ROYAL HATというバーで演奏させていただきます!!
歌いーの、トランペットぶちかましーの、というmitchさんのスタイルほんま渋いです。
「まだ見たことないぜ!」という方は是非一度ご覧になってみてください!

詳細はこちらです↓
http://mitch-web.net/


明後日24日は南青山のレッドシューズでpapico氏のバックで演奏させていただきます!

ベースはSHYOU a.k.a PitBulldog氏、DsはKARAKURIのニコ氏、percussionはKINGDAM★AFROCKSのLEO氏という編成で攻めさせていただきます!!

オールナイツな感じですが、papicoの出番は21時くらいです!!
繝ャ蠎ヲ_convert_20090122190217


25日はそっこーで大阪に戻りまして、梅田にある心地良すぎるバー slow land cafeでCOUNT FORCEで演奏させていただきます!!


20時過ぎから2ステージほど演奏させていただきます!!


Slow Land Cafe

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル B1F
06-6312-6668
http://www.slowlandcafe.com/


今週末どっか遊びに行きたいぜーという方は是非是非遊びに来てください!!
レコーディング!
昨日は韻シストのレコーディングでした!

韻シスト色たっぷりプラス新しい風な曲になった感を感じております。

めさめさ誰でも言いそうな意見で申し訳ありませんがほんまそんな感じなんです。


IMGP0018_convert_20090121171604.jpg
昨日はひとりずつ録音していくスティーローで攻めたので、先に録音を終えた二人がとりたてほやほやバースを真剣な表情で確認してはります。


そして


IMGP0020_convert_20090121171733.jpg


三本目のメーン。

たぶん、エンジニアの宮坂さんと、どういった質感で録音するかといったことを打ち合わせているのですが(ひょっとしたらものすごふつうの世間話してたんかもですが。)
ブース越しにみると、ちょっと怒られてるかのような背中にみえたのが印象的でした。

しかしその2分後には彼はバチバチかっこええリズムの効いたバースをキックしてました。
やっぱり怒られてたわけではなかったわけです。

完成が楽しみです!!







スタジオ!
昨日の夜中、韻シストのバンド隊でスタジオに入ってました。
レコーディングに向けて、練習&ちょいアレンジ的な感じで入ってたのですがそこで事件は起こりました。

一拍目をブレイクするいわゆる「頭抜き」のとこを考えていまして、
SHYOU a.k.a PitBulldog氏がスタジオ内のホワイトボードに「頭抜き」と書きこもうとしてました。

彼は二秒くらい「あれ?ぬくってどんな漢字やったかなぁ?」といった表情を浮かべ最終的に「頭拭き」と書いてはりました。

「あれ、これ、ふくや。」と言って「拭く」経由で「抜く」という漢字を思い出し、修正してはりました。

絶妙な間違い具合、きれいなライミング具合、おもろいワード具合の奇跡に一同湧いたものでした。

無事、DJミキサーの横フェーダー使用したばりの頭抜きが完成いたしましたが、今後「頭拭き」という新たなルーティンを開発したいと思った月曜日の深夜の出来事でした。
最近!
めさめさ寒い日々がちょいマシになっている気がしてありがたい今日この頃です。

最近はルーツ見に行きーの、エレクトロプッシーでDJしーの、東京でpapicoライヴなど楽しげな出来事が続いた感じやったのですがその中でも、誠に悔しいことですが、THE ROOTSのショウはなかなかの具合で心の底からロックされたもので印象に残った思い出のひとつでした。

何度も今まで見ているのですが彼らのあのスピード感は何なんやろかとまたもや思いました。
ボクサーのジャブみたいなバネバネしい演奏でした。
ギターのカーク・ダグラス氏のカッティング具合、
バリバリハードロッキンなことひき倒してんのにめっさソウルフルな具合、
往年のマイルスデイヴィスに髪型がめっさ似てる具合など、かなり一級品でした。
かなりやられました。

ドラムのクエストラヴ氏もやはりえぐいものがありました。
ハイハットやシンバル行くときの音のしなやかさといいますか、まろやかさといいますか、あの感じは絶品でした。
そして絶対暑いのにアウターきてスカーフ的なものまいてでかく登場するところも絶品でした。
彼のファットさも手伝ってすぐに限界が訪れたらしく3曲目くらいで脱いでました。
しかしながらそのB-BOYな姿勢は美しいと思ったものです。

ほんでブラックソート氏はほんまかっこええっす。
声もフロウもたまに出てくる歌もほんまかっこええっす。
彼のキャラ設定には絶対なさそうな、じゃっかん小太りなってもうたスタイルの導入も良かったと思いました。

色々なことが発見できたライヴで大変良い時間が過ごせました。
スーザホンのデイモン・ブライソン氏とギターのカーク・ダグラス氏は確実に
「今なにしてんのー?ウイニングイレブンやろやー!」
「ええでー!やろややろや 」というレベルでつるんでるであろうということと、

丸刈り勢のメンバーは、おでことサイドの関係を積極的に直角にしているということが改めて確認できた良いライヴでした。

なんしか 負けてられん、がんばるぜと思えるすばらしいショウでした!

ルーツもかっこええですが、韻シストも続々かっこええブランニュー生み出し中なので乞うご期待!
明日と明後日!!
明日1/15はSUNSUIでABNORMAL BULUM@主催のイベンツELECTRO PUSSYです!

ブルマならではのメンツで楽しみであります!!

僕も2nd フロアでDJさせて頂きます!!

20090114_557032.jpg

ひたすらメロウなんで攻めます!!
お時間ある方は是非!!


そして明後日1/16は

渋谷の7th floorにて
MIYA君ベース、KINGDAM★AFROCKSのLEO君がパーカッション、僕がギター、というメロウな編成でPAPICOのバックバンドでライヴいたします!

お時間ある方は是非遊びに来てください!!


ほんで今から ビルボード大阪にTHE ROOTSを見に行って参ります!
楽しみです!!



ありがとうございます!
昨日のtrash,遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!!

学生時代の先輩がほんまに偶然ふらっと飲みに来てくれててうれしいとともに、こんなこともあるもんやなぁとお互い驚いたものでした。

古くから伝わる系の曲を演奏したわけなわけですが、演奏しててなんか、
ふと発見できたこともあったので(言うても、うぉーこれは!!!とかそんな大発見ではないですがちょっと進んだ気したからよしです。)うまいこと韻シストのブランニューに詰め込みたいなぁと思った日でもありました!!



スティーロー
以前友人の結婚式でNINTENDO DSがあたったのですが、ソフトをいまだに購入してなかったので眠ってました。

しかーし、先日知人にマリオカートDSというものをお借りしました。

めさめさ進化してもうてて普段ゲームやれへんおれにはでけへんのかな。。と心配しつつやってみたのですが、スーパーファミコン時代の流れをばっちり取り入れてくれててしかも絶妙に進化しているスタイルにやられました。

皆さんもご存知の通り、NINTENDOは一時期はsonyのプレイステーションにやられこれな感じでつらい時代もあったのだと思いますがDSとWiiで完全に復活してますね。

しかもスタイル貫き系でカムバックしてる感がかっこええと思います。
しかしながら普段全くゲームをやらないので目が慣れてなさすぎて15分位したら限界来ます。

マリオカートのやらしない進化してる具合に「僕もがんばろう」とおもったひと時でした。

明日っていうか日付変わりまして今日11日は梅田のbar trashでけん兄とduoでニューオリンなJAZZやります!!

3連休の真ん中ですしええ感じに飲みたい人は是非是非!!
アンドレ!!
やっと体力バッカゲンしてまいりました。
インフルエンザはすっかり治ったものの、僕は生まれつきぜんそくと言う、いらん機能を装備して生まれてきてしまったので(いうても軽いもんです)インフルエンザきっかけでそちらにじゃっかん苦しめられたおもんない日々でした。

そんなこんなで話そっこー飛ぶんですが
たまには音楽のことも書いた方がええ説浮上してるのでたまには書きます。

今日は車の中で「なつかしいぜー」と思いながら
久々にandre3000のThe Love Belowというアルバムを聴きました。たしか大ヒットしたんは5年位前やった気します。

聴いた当初「はい??」と思いつつもなんとなくかっこええ的なアルバムが、何年かぶりに聴くと単純にめさかっこええと思うことはよくあると思うんですが、The Love Belowは相変わらずよく分からん感じでした。でも要所要所めさカッコええと思います。
いまさらですが、なかでも映画「サウンド オブ ミュージック」でおなじみのMy Favorite Thingsは昔きいたときよりさらにあらためまして激カッコええと思いました。

全体を通しておもくそ幅広いですがおもくそhiphopだとおもいました。


なんじゃそらという文章ですがこんなかんじで不意にこういうのも書いていこかなと思いました!




http://jp.youtube.com/watch?v=34-lvMf_sMY&feature=related
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。

元旦からいきなりインフルエンザにやられておりまして最高におもんない正月を過ごしております。

このおもんなさを挽回してくれるおもろいことが起こってくれることを期待して2009年がんばりたいと思います!!




copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
