ラスト!
今年も今日で終わりです!
いやはやはやいっす。
今年は色んなことが勉強できた年やったような気がいたしております。

2009年につなげていけるように精一杯ラストスパートしたいです。

しかしながら最後の最後で不覚にも風邪ひいてしまいましたがライブでおもくそ汗かいて治そうと企んでます。

年越しどないしょーかなぁー系の人はサンスイで合流しましょう!!

■ LIVE: AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND 
       TUCKER 
BAGDAD CAFE THE trench town 
韻シスト 
ABNORMAL BULUM@
KARAKURI

■ DJ: DJ KENSAW 
DJ NAOCO X DJ 比我 
佐藤タカマサ ( A.S.P ) 
DJ Woody ( C.S.M )

OPEN / START 21:00
グランドキャニオン
こないだ新大阪のホームでなかなかええかんじの看板が目に飛び込んできました。

panasonicのエボルタ乾電池の看板だったのですが

「登りきったぜグランドキャニオン!」
とでかでかと書いてました。

どうやら530.4メートルのグランドキャニオンの断崖絶壁を、エボルタ乾電池を装備した17センチのロボットが6時間46分31秒 かけて上りきったらしいです。

なかなかあほなことを思いつくなぁと思いました。


しかしながら乾電池の広告やのにロボットにグランドキャニオン登らせるとか、
「登りきったぜグランドキャニオン!」とでかでかとアピールするとか、その辺の切り口にやられました。

こんなん思いつく人ほんますごいと思います。
ぼくもこういう斬新な切り口を開発したいものです。



エボルタ乾電池のHPで詳しく書いてました。
かなり大変な道のりやったっぽいです。

http://evolta.jp/
12月
ほんまあっという間に12月も後半です。
ほんま早いっす。


最近は、COUNT FORCEの録音を開始したり、ライヴで色んな刺激を受けたりして1ミリづつでも成長できたら良いなぁと思っておる日々です。
その他、ええ感じでおもろい事やしょうもない事もおこってるんですがなかなかアウトプットできてなくてすんません。。

また色々掲載いたします!



今日はLOVESOFAにてクーマ君とのラストのライヴです。
気合い入れていきたいと思います!!






アイスクリーム
先日アメ村の一番東の筋をの歩いていたらヨーロッパ出身っぽい外国人の方が

「アイス、オイシイヨ。。アイス、ドウゾー」

と言ってアイスを販売してはりました。

確かにおいしそうでしたが気温もかなり低かったのでスルーしました。
通り過ぎて2、3歩歩いたら

「ヨウケ、ノモウヤー!!」
と元気よくシャウトしてはりました。

ウガンダのカレーのようにその方はアイスを飲むという感じでとらえてはるのか、「今日はパーっと呑みに行こやー!」という意味やったんかは謎ですが大変おしろげなワードでした。

ありがたい!!
ガソリン、しかもハイオクが夢の110円代まで下がってくれているではありませんか!!

これはめさめさうれしいです!
全盛期は196円くらいするという非人道的な値段だったのですがつらい時代を乗り越えてナイスな時代が到来してくれました。
1リットルで80円くらい差が出てきとるのです。
50りったー入れたら4000円も変わってきとるわけです。

ほんまにありがたいぜーと思うと同時に、ガソリンの値段が下がった理由であるサブプライムローンとかリーマンブラザーズとかのえらいこっちゃ感を全く感じず「ガソリン安いぜー」と心底喜んでいる小市民400%の自分に気がついてしまったさみしげなひとときでもありました。




瞬間最大風速
こないだツイン21からJRの京橋駅に向かう渡り廊下的なとこを歩いていると、それまであんまり風とか吹いてへんかったのにいきなりいかつい強風が吹いて来ましてハットが飛んで渡り廊下的なとこから下に落ちていきました。

あららぁと思い最寄りの階段から駆け下りたのですが、僕の50メートル高校1年生のときで8秒3というぶっちぎりの鈍足っぷりも災いしてしまって、時すでにおそしな感じでハットはどこにも見当たりませんでした。

瞬間最大風速というワードをよく台風系の気象情報で耳にしますがほんま瞬間最大風速ってあるんやなぁと肌で感じさせて頂きました。。

残念です。

京橋付近でちょっとふわふわ気味の素材のベージュのハットが転がってるの見かけたら教えてください。
copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.