なぞなぞのなぞ
先日銀行に用があって行きました。
ちょっと混んでいたので10分くらい待ち時間がありましたので何か本でも読もかなぁと思って椅子の横においてあるマガジンラックをディギンしているとなぞなぞの本がありました。

小学校のときに図書室においてあったものと同じようなやつで定番のやつでした。
ポータブルミュージックプレイヤーで言うとipodくらい定番のものでした。

ぼくは小学校のとき、わりとなぞなぞ好きなタイプだったので早速読む事にしました。
内容としましては

パンはパンでも食べれないものなーんだ?   答え フライパン

というものや

ビルはビルでもよく話すビルはなーんだ? 答え くちびる

などなど、なぞなぞクラシックの連発に心を躍らしていたのですがほんま謎な問題がでてきました。

トンネルの出口ってどーこだ?
という問題だったのですが、わからんなぁと思って悔しさをかみしめながら答えのページを見ると
「入り口の反対側」と書いてありました。

どこがどのようになぞなぞなのかわからずカオスに陥ったものでした。
だれかこの謎がわかる人早急にぼくに教えてください。


今日は久々に岸和田boozeにてCOUNT FORCEのバンドセットでライヴです。
楽しみです!お時間ある方は是非いっしょにのみましょう!

ELECTRO PUSSY
先週末の湘南、昨日のキングコブラと楽しくライヴさせて頂きました。
ありがとうございました!

湘南ではリハでワウペダル(ギタリストがよく足下においているもので、踏んだらワウワウというファンキーなペダルです)がつぶれて残念でした。

僕にとってワウペダルないっていうんはかなり悲しい出来事なので、リハ終わってそっこー楽器屋さんへ走ったわけなわけです。そこで限定品的なワウペダルを発見したので購入する事にしました。
さっそくレジへ持っていったら店員さんが
「これ最後の一個ですので店頭品だけになりますがこれでよろしいですか?」
と言わはったので
「はい!」
と元気よく返事しつつカード出しつつ
「店頭品価格って感じでもうちょい負けてくれないですか?」
と交渉すると
「現金やったらもう3000円くらいだけひいてもいいですよ」
と言わはるではないですか。

僕が購入したのは限定品なだけでワウペダルのなかでは、そないに高級品ではないものなので一万七千円くらいのもんやったのにカードから現金にしただけで3000円も安なる事にそのお店の潔いスティーローにおどろかされたものでした。
ながながと書きましたが文面にするとほんまパンチない話やということに書いてから気がつきましたがせっかく書いたんでこのままアップします。

そんなこんなの今日この頃ですが、来週23日の木曜日にsunsuiにて
ABNORMAL BULUM@のモンチが主催するパーレー、ELECTRO PUSSYがあります。

そして、来年の春に出るABNORMAL BULUM@の4thアルバムからのシングル「EBINOMA IS NOISE」もこの日に発売っす。ほんでそのシングル、もう一曲めさめさかっこええ曲「八大欲求」も収録されております。聴かせてもらいましたが、吹っ飛ばされました。。くやしさを覚えるかっこよさで攻めてきました。
EBINOMA IS NOISE_OMOTE
23日楽しみです!!!
ぼくも2nd floorでDJします!
まったりな感じでせめたいなぁと思っておる次第です。

20081001_332641.jpg

楽しい夜になりそうっす。
ABNORMAL BULUM@のモンチと拓音は僕と同じ交野っ子であり高校の同級生であります。何にもなさ過ぎるちいさな町から出たアイデアがこんな楽しげなイベンツを生んでると思うと刺激的です。

ぼくもがんばります!!




安全運転!
先週末のライヴは全部めっちゃ楽しかったです!
遊びにきて頂いたみなさんありがとうございます!

しかしほんま最近月日が過ぎていくんが早いです。
体感速度で言うと小学校のときの6倍くらいの感じがします。
こないだ年あけたと思ったら一瞬で秋やないかーと思いますが、秋は天気がええときは強烈に心地よいから良いです。

今日も朝からめっさ天気良いのでうれしいです。
心地よい気候の中近所の100円均一にむかって歩いてたら
おじいちゃんとおっちゃんの間くらいの人が原付でゆっくり通りすぎていきました。
ヘルメットの後ろに「安全運転」とめっちゃてきとうな字で書いてました。
それやったら書かんでええやんと思うくらい適当に書いてはりました。

歩きよりちょい早めくらいの速度だったので驚きました。
原付であの速度をキーポンするのはかなり難易度高いと思いますが安全運転でした。
3.4.5
今日は気温の下がりっぷりがちょっとましだったのでええ感じに秋を体感できました!

このちょうしで週末もええ感じの気候やったらええのになぁと思う次第です。

そんなこんなで今週末は

3日金曜はクラブジャングルにてPAPICO氏と共にKN-SUN氏が主催する「Straight Out Jungle」にアコースティックスティーロで出場します!ちなみにオールです!

4日土曜は、梅田のお初天神にあるニューサントリーファイヴ
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/ns5.html
というお店にて、大変好きなアーティストである
MITCHさんhttp://mitch-web.net/
のサイドメーンとしてニューオリンズなJAZZを演奏します!!

昔から「シブー!かっこええー!」って思っておりましたピアニストの清水武志さんもご一緒できるのでめちゃめちゃ楽しみ&どきどき系です。

そして5日日曜は梅田のいつも音が素敵すぎるBAR TRASHにて、けん兄&COUNT FORCEでぶちかまします!


楽しみです!!
週末楽しみたいぜー!と思う方是非是非遊びに来てください!一緒にのみましょう!!
気温!
和歌山Bagusたのしかったっす!
遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!

予想以上に大型新人マサヒロウエノ氏は会場を揺らしておりました!

浜辺でピースな空間を満喫しながらアコギが弾けて幸せを感じることができました。
ありがとうございました!!

あの感じやっぱええっす。
ピースが一番です。

夜は波の音をバックに、韻シストのPAウッチーさんとBAGDAD CAFE THE trench townのライ君と3人で久々にギター談義を相当長い時間しました。
色んな話が聞けて楽しい上に勉強になったひと時でした!
ありがとうございました!

そんなこんなでBagusでは大変楽しく過ごすことができたのですが、最近どないなっとんねんっていうくらい急に気温低すぎると思います。
つらいです。

もう一回暑さウィルビーバック説も浮上してますが、いずれにせよかなりの勢いで変やと思います。
少しでも地球にやさしくせねばと思う次第であります!!





copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.