告知
今日クラブジャングルにpapicoのバックバンドで出場します!

ライブを見つつ、うまい飯が食えてお酒が飲めて、なんと2000円です!
以前もこのブログで書かせて頂いたのですが、ええ感じの空気が流れてるのでぜひぜひ遊びに来てください!
go go!
昨日Chuck Brown & The Soul Searchers のライヴを見にビルボード大阪へ行ってまいりました!
チャックブラウンといえば、ゴーゴーというワシントンDCのみで演奏されるファンクを世に広めたレジェンドで、かなりファンキーな演奏で有名です。
いやはやさすがはレジェンドです。かなりヒップなショウを見せてくれました。
立ち位置がヒップでした。
フロントマンのチャック氏はギタリスト的な位置のかみ手でvibes担当の人がセンターでした。なぜ??とおもいました。
vibes担当の人は基本的にはプチョヘンザ的なことをずっと叫びつつタンバリンをたたいてはりました。
タンバリンがそうとうグルーヴィーでした。不意にトランペットを吹くんですけど完全にうまかったです。
ちなみにLittle Banny Harleyという人でワシントンでいわしてるみたいです。

ホーンセクションもとてもかっこよくてビタッとあってる感じが、「これこれ!!」って感じをかもしだしてました。
テナーの人がめっさええソロかましてくれるんですけど、曲によっては鍵盤を弾いたりしてたんですがこれがまた気きいてる系のプレイでよかったです。

鍵盤担当のwomanが途中ラップと歌をひろうしてそのときはトロンボーンの人が鍵盤を弾くという異端な形式でした。
RIHANNAのumbrellaをやってたんですバチバチのゴーゴーでやってて個性的でしぶかったです。

みんな黒人だったんですけどトランペットの人だけ白人でその人がソロやってはるときはテナーの人が一生懸命そのソロの様子をカメラにおさめてるのが生活感があってfunkyでした。

そしてやはりWilliam 'JuJU' House氏のドラムは強烈なものがありました。
がちーんと叩きつけつつバーンと下からえぐってくるようなリズムはほんま強烈でした。

随所にfunkyかつhipな要素がちりばめられたライブでほんまかっこよかったです。
そして生活の中にgogoが染み付いてる感を感じれるライブですばらしかったです。ソウルミュージックというものはそういうものだと痛感させられました!!
ジャングル
昨日はクラブジャングルにてASPのAZUさんとSUNDAYカミデ氏と一緒にライヴでした!
遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!
主にASPの曲を演奏したのですが、色々カッコええコード進行とかメロディとかがあって刺激を受けました。

そしてAZUさんの歌はやはりバリバリ素晴らしかったです。

ソウルクラシックであるFeel likemakin loveを演奏したのですが渋すぎました。
かっこよすぎることこの上ない歌をぶちかましてくれました。
実は小、中学校が同じということを誇りに思いました!
昨日は3人で演奏する前にもAZUさんのソロタイムがあってその時に聴いたウェーブという曲が大変素晴らしかったです。
亡くなってしまった愛犬の歌なんですが、シンプルながらめちゃめちゃ素晴らしくぐっとくる曲で、ぼくは昔何回もウェーブとAZUさんが散歩してはるとこやジョギングしてはるとこに遭遇したことがあるだけに感動は倍増する系のノリでした。
また一刻もはやく聴きたいです!

そんなこんなのジャングルだったわけですが、先日もブログに書きましたが昨日はバイキングが食べ放題でしかもめっちゃうまいときてるので最高でした。


週末にワッサァーなって踊りまくれるライブも楽しいですが、平日めし食べながらまったりライブ見るっていうのもなかなかええ感じやなぁと再確認した一日でした

そして来週27日にもシンガーpapicoのバックで出ます。
その日は食べ放題ではないんですけど1dribk、1foodついて2000円というハッピーな価格ですので是非是非遊びに来てください!



ETC
先週の金曜に三井住友カードから電話がかかってきて「ETCカード落としてませんか?」的なことを言われました。
落としてすぐだったらしく落としたことすら気が付いてなかったのですが財布を見ると見事に入ってませんでした。
大淀警察の忘れ物センターに届いてるとの事だったので問い合わすと平日の9時から5時にとりに来てくれとのことでした。
うまいことタイミングが合わなかったのですが、無事今日の午前中にとりにいくことができました。
ETCカードはサインもいらんし、暗証番号もいらんし、本人じゃなくてもなんぼでも使えるグッズやのに親切にしかもスピーディーに警察に届けてくれるとはほんまええ人がおるもんやと思いました!
お礼をしようにも個人情報保護法とかの関係で届けて頂いた方のお名前等を教えてもらえなかったので残念ですがほんま感謝しております。
ありがとうございました!!
九州
めっちゃ久しぶりの更新ですんません。
めちゃめちゃ遅ばせながら先週の、佐賀県、福岡県のライブに来ていただいたみなさん、ほんまありがとうございました!
メシはうまいし、気候はポカポカやし、お客さんもめっちゃ暖かくて最高な旅をさせていただきました!

ケン兄のグルーヴィすぎるサックスもほんまええ感じでジャミンなショウを楽しめました!ありがとうございました。
そして今回の旅でバリバリお世話になったケンタロウ君、イチユウ君、ヨネ君をはじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


話とぶんですが、明日クラブジャングルにて、ASPのAZUさんと、 SUNDAYカミデ氏と一緒にライヴします!
食べ放題のおいしいバイキングもついてるありがたいイベントなのでお時間のある方は是非是非遊びに来て下さい!
「今日は仕事帰りに軽く一杯ひっかけるかぁ!」的なノリで遊びに来ていただくとほんまありがたいです!
コール&レスポンス
今日懐かしい場面に遭遇しました。
二人組の小学生が遊んで帰るときに

「バイバーイ」
「バイバーイ」

「バイバーイ」
「バイバーイ」

というやり取りをかなりの回数やってました。そういえば小学生の頃ようやった気します。

二人のvibesがばっちりな、なかなかええ感じのコール&レスポンスでした。


明日からの佐賀県、福岡県の裏メロ紀行も彼らのようにお客さんとリンクできるようなshowができるように頑張りたいと思います!!
 
 年末のツアーでも強力な助っ人として活躍してくれたBLITZ & SQUASH BRASS BANDのテナーサックスの鈴木氏も参戦していただくのでめちゃめちゃ楽しみです!

 九州の皆さん、是非是非遊びに来てください!!
ココロナイツ
いやはや楽しすぎました!ココロナイツ!
ハラQさん、出演者&スタッフのみなさんありがとうございました!
そして遊びに来ていただいたお客さんのみなさん、ありがとうございました!


それぞれのアーティストがそれぞれのアウトプットの仕方でショウしてることに改めて相当刺激を受けました!
 
 
 ものすごい数のお客さんもがん上がりやったし、出演者のみなさんもめっちゃ気合入ってるVIBESがビシビシ伝わってきたのでめっちゃええグルーヴがサンスイに流れてました。

 そしてそして、ハラQさんの発想の面白さにはいつも完全にrockされてるわけですが今回もやられました。。200802042312000.jpg


 これは完全にしぶいっすよ。。

ココロナイツ5回目にしてこれって言うセンスがほんまにいけてると思います。


こういうセンス抜群な発想を自分も音楽という形で発信したいと思うのですが、まだまだ道は険しいニオイしかしてないので、こういう機会にパワーを頂いて精進したいものです!!




copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.