日本グルメロ紀行 その2
遅くなりましたが日本グルメロ紀行の福岡、広島について書きたいと思います。

 まず福岡ですが、冷たい雨がなかなか激しく降っていたんですがお客さんは完全に暖かいことこの上なしでした。この日はサポートして頂いてるホーンセクションが大阪までのトランペット、アルトサックス、テナーサックス、に変わってトランペット、アルトサックス、トロンボーンという編成でした。トロンボーンはええ感じに泥臭くてパワーがある楽器なのでまたええ感じに一味違ったアンサンブルになった気がしました。前列の人たちがリリック全覚えしてるんが僕の位置からもかなりの数を確認できたのであがりました。
 そんな暖かいムードで無事ライブを終えた我々は打ち上げで相当な量のホルモンを食べました。「なかなかFATな飯やったなぁ」的な会話をしているところにラーソーメンという謎の食べ物が滑り込んできました。どんな味すんねやろーと思って食べましたが、ほんまのほんまにラーメンとそうめんでした。こてこてになった胃の中をさっぱりモードにする架け橋的な役割を果たしてくれました。

 そんなこんなで次の日は広島に移動しました。
有終の美VIBESを引っさげていきました!自分的には有終のBなライブをできたと思っております。というのも何も意識せんでも次の曲が出てきたり、ちょっとしたキメとかを体が覚えたりしてたのでSHOWすることに集中できた気がしたからです。っていうても個人的にはあかんなぁと思うところもあったので反省です。曲やライブ構成を体で覚えるっていうのは大変効果的だと再確認しました!!僕らにわりと余裕が生まれてひっぱていけたのでお客さんもそれにどんどんついてきて頂いた様に感じました!ほんま暖かく見ていてくれたお客さんにほんま感謝です。ありがとうございました。

そんなこんなの日本グルメロ紀行、たくさんの方々のご協力もあって無事ツアーを終えることができました。
本当にありがとうございました!!

今年も残りわずかですががんばって行きたいと思います!!


日本グルメロ紀行
お久しぶりです。
更新滞ることこの上ない状態で申し訳ないです。。

携帯でブログを更新するスキルを身につけへんまま旅路に出てしまったことを後悔しました。
ちょっと落ち着いたらブログキング氏と合流して伝授してもらう寸法で参ろうと思います。
 
そんなこんなでこのところ韻シストのワンマンツアーである日本グルメロ紀行というツアーでライブをしとる感じです。
 仙台から始まりまして、渋谷、名古屋、金沢、大阪が無事終了しました!

 仙台は個人的には初めて行ったんですがお客さんがすごい暖かくて、ステージへ出て行った瞬間にVIBES満タンで出迎えてくれました。仙台へ向かうにあたって、車チームと飛行機チームに分かれていったわけですが、僕の所属していた車チームが雪の影響のため遠回りせなあかんという事件が起きました。次の日出発の飛行機チームに追い越される説が浮上しました。しかしまあそんなことはさすがになかったです。ですが、当たり前ですが飛行機はやっぱりめっちゃ早いですよ。10分の1以下の時間で着けるわけです。そんなことをぼけーと考えながらあることを思い出しました。
 ぼくが大変尊敬しておるギタリストでウェスモンゴメリーって人がいるんですが、彼はライオネルハンプトン楽団時代に飛行機で移動するんが怖くて、一人だけ車で移動してたらしいです。その根性に改めてリスペクトです。完全に余談ですいません。

 渋谷はクラシックや曲間で盛り上がってくれてた感が印象的でした。自分たちが上がってる瞬間とお客さんが上がってる瞬間がリンクしたときのパワーを改めて感じました。
 大阪出身で東京で活動しているマイメンたちや先輩の方々、それに11月にJACKLIONでお世話になったAの皆様にも遊びに来ていただけて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

 名古屋はこれまたVIBESが高いお客さんに恵まれまして、「ステージとフロアが会話できてる感」が印象的な日でした。そのお客さんの皆さんがプレイしやすい状況をどんどん構築してくれました。ありがとうございました。
 その次の日の金沢は、金沢を代表するバンドtickとの2マンでした。この日限定で久しぶりに「浮き草」という曲を演奏できて楽しかったです。tickのショウもめっちゃ良くてほんまピースフルな一日でした。
 
 そして大阪、ホーミーたちがたくさん来てくれるということもありめっちゃ緊張しました。
でもステージに上がって地元のつれとかの顔を見ると緊張は完全にgood vibesに変換されました!!is it good to youのときのあの皆々様でのプチャヘンザっぷりにはほんま感激しました。そして応援しに来て頂いたことに感謝しております!!

 そんなこんなで各地のお客様にパワーを頂きまくっている日本グルメロ紀行ですが、今回のツアーメンバーにもほんまに感謝しております。
 BLITZ AND SQUASH BRASS BANDのニューオリンズ満開のノリとVIBES、マイケルパンチ氏のレゲエとHIPHOPの夢の架け橋っぷり、そして韻シストのメンバーと支えてくださってるスタッフの皆さん。本当にありがとうございます。
 今週末の福岡、広島も各地でいただいたVIBESをひっさげて参りたいと思っております!

 

 
 
 

 
COCOLO
先日COCOLO BlandのハラQさんがスタジオに来てくれました。

というのも、すでにCOCOLOroomでは店頭に並んでいるのでご存知の方もいてはるかもしれないんですがCOCOLOのニューアイテムに韻シストPHOTO Tシャツが登場したのです!!
ほんまこれはあがります。ほんまありがとうございます!

 喜びの図です

20071130211503.jpg

パソコンがよく分からないので画像のせるのは夢のまた夢と思ってましたが、うれしさのパワーをかりたらできたぜー!
これから写真つきの方面も攻めてみることにします。

そんなこんなで全員着て「これはやばいなぁ」的な会話を一通りして、練習を再開しました。パッション増しました。いまさらなんですがやっぱみんなで同じこと思ったときは音にも反映されるんやなぁと再確認しました。ほんまありきたりな当たり前の事書いてもうてすんません。。
 
しかーし来たるワンマンツアーではありきたりなことはせーへんとぶちかましますから皆さんよろしくです!


 

copyright © 2017 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.