fc2ブログ
気まぐれ機材日誌
こんにちは。今日は機材について触れてみたいと思います。
いつもすごい嬉しいのですが、全国各地でちょくちょくギターヘッズ的な子や、機材が好きなんだよなーといった具合の皆さんに
「あれなんなんすか?」とか
「こういう時どんなん使ってんすか?」
みたいに話しかけてもらうことありまして、使ってる機材、使ってみたい機材、死ぬほど欲しいやんけぇこれー、ぬぉーー!&友達が使っててめちゃ良かった。
などちょくちょく上げて行こかいねと思った次第です。
鬼 気まぐれな内容になる気ぃしかしてません!
すんません!はい。
というわけで、
今日ご紹介するのはこちら‼︎
SuhrのアテネーターREACTIVE LOAD

と、同じくSuhrのスピーカーシュミレーター
A.C.Eです。

何なのかと言いますと、簡単に言いますとスピーカーアウトからの信号をラインレベルにしてくれると言うやつです。
はぁ?
昔、若かりし頃この手のラインレベルとかマイクレベルとかそういうのんに、はぁ?となりまくってました。最近は携帯ひとつでソッコーで調べれるからソッコーで調べて理解してるヤングなキッズをみると猛烈に羨ましいです!
なんじゃそら。はい。
要はスピーカーを鳴らさずアンプの音が録音出来てしまうぜという自宅にあるととっても幸せ、という機材です。
ので、ラインなのにバリバリアンプの感じで録音出来るんです。
いや録音だけやありまへん!
ラインレベルで出力出来るのでステージや編成の都合でスピーカー鳴らしたくない、という時のライブでも使ってはる方も多いそうです。
大変お気に入りでしてよく使ってます。
最近はアンプシュミレーターがめちゃんこ優秀で色々ええやつありますが自分のプレイスタイル的にも実際のアンプにはかないまへんなぁー。というプロブレムがずっとあったのですが、これは実際にアンプ鳴らしてますんでめっちゃアンプです。
何じゃいそら、となるのですが何せええ感じです。
自宅でアンプ鳴らしたいねんけど、いかんせんマンションなんすよー。
真空管アンプなんか鳴らそうもんなら一発で苦情来るやないっすかー。。
という方にはうってつけではないでしょうか!
というわけで、書いてみて思ったのですが、友達と機材の話してる時の様なおもろさがありますなと思いまして、
そこでです。
ギターヘッズ、トラックメイカーの方々&機材すきやねんなー的な皆々様、ライブ会場とかで、これこれこういう時何使ってんのーとか、僕最近これ使ってんすけどええっすよー、とかおもくそ気軽に話しかけて頂けたら、わたくしも色々と、うぉーそんなんあるんすね!とか、何ーそんな機能があるのか知らなかった、等知れるしほなこれについて書いてみよかな、とかなって楽しいのではなかろうかと思った次第でした!
また書いてみたいと思います!
つづく。
スポンサーサイト



copyright © 2024 韻シストTAKUのBLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.